※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がお小遣いをくれなくなり、友達と遊ぶために2000円を要求したら、見合うことをしてと言われた。自分は家事育児に専念しているのに、贅沢なのか疑問に感じている。

旦那が家計を管理している方!

お小遣いを決まってもらっていますか?
それとも使う時にもらっていますか?

うちは前までお小遣いだったのですが
最近はくれません

病院代は普通にくれます

この前服を1200円くらいのを買ってもらいました

私は実家からも新幹線で三時間くらいの距離に住んでおり
こっちに友達が1人しかいません

その友達と月一回くらい遊びます
今回も誘ってもらったのでお小遣いちょーだい!
と言いました
2000円ちょうだいと
言いました

すると、じゃあ、なんか2000円に見合うことして
って言われたので、なに?というと
自分で考えて
と言われました

そもそもたまーにしか遊びに行かない
普段は息子とふたりきり、家事育児全部やってます
2000円もくれないのか!?と
なに?見合ったことしろって。

自分は会社の飲み会やらでしょっちゅう美味しいもの食べたりしてるのに


みなさんそんなもんですかね?
私が贅沢ですか?

コメント

♡*⇝

家事育児をなんだと思ってるんですかね?2000円て友達と会うのに安い方ですよね!贅沢じゃないと思いますし、ちょっと旦那様ひどいと思っちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれですよね😭

    ひどいですよね、これはさすがに😭

    • 4月8日
ユイコ

うちも家計は旦那が8割くらい管理してます!
あとの2割は私が旦那からもらった生活費でやりくりしてる感じです!
毎月、家賃・光熱費・携帯代・電気ガス代は旦那のカードなので旦那の通帳から引かれます。
その他の生活費として月8万円もらっています。
食費・日用品・消耗品・私の交際費などはここから払っています。

私も実家が遠いのであまり遊びには行きませんが毎月の8万円の中でならどう使っても文句は言われないし言わせません。(笑)

2000円に見合うことってなんですかね?
おつまみ2、3品とビール?(笑)
それだして「お会計2000円です❤️」とか言ってあげたらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ感じですが食費、日用品で3.5万のみです😳8万円すごいですね😳😳

    そういうノリで返せばよかったですかね〜🤣🤣

    2000円くれないうえに見合ったことって言葉が出た瞬間感情が一気に冷めました😨

    • 4月8日
deleted user

1200円?!
12000円じゃなくてですか?!

見合った事って。。。
家事育児やってるんですよね、
それに見合った額払ってから文句言ってこいって思います😓

旦那さん、怖いです。

うちは私が管理してて、
「何でも好きなもの買ったらいい」
と言ってくれますが、
「やりくりの大変さも知らないくせに」
なんて思ってましたが、
旦那様がガチガチに管理するのもこんなことになるんですね。。

ちなみに食費雑費は十分な額くれてるんですか??
そう言う人って食材や日用品で簡単に数万飛ぶって知らなさそうですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1200円です(笑)

    私は管理に自信がないし
    多分旦那は自分が好きに使いたいから自分でしたいってのもあると思うんですけど、まあひどいですよね😭

    普段は食費、日用品で3.5万もらってます!

    • 4月8日
ことり♪

いや、ご主人ケチだなーと思っちゃいました😅
2000円に見合うこと…育児1時間じゃないですか?
あなたの子どもの!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれですよねぇ😭ケチにもほどがあります😭

    • 4月8日
匿名希望

主に旦那が管理してますが私も見ようと思えば見れるし、カードも通帳も家に置きっぱなし、色々聞けば答えてくれる感じです。

毎月決まった額の生活費とお小遣いを貰ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、せめてお小遣い決まった額くれたらいいのになぁ、、と。

    いちいちいくらちょうだいって言うのも気つかいますし、、

    • 4月8日
I&S&K

あきらかに、経済DVですね。

離婚を覚悟に相談にいくか離婚をせず上手く収めるなら子供預けて仕事した方がいいと思います(^^;