※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣いて困っています。添い乳で寝かしつけているけど、それが原因ではないようです。改善方法や夜間断乳について相談したいそうです。

ここ1カ月くらい、19時頃に寝かしつけて、21時過ぎまで30分おきくらいに寝ぼけ泣きします💦
添い乳で寝かしつけしてて、それが原因かと思いますが、添い乳で寝かせなくても結局同じ感じです😅
時期的なものでこのちょこちょこ起きるのは改善しますかね…?夜間断乳は今の所考えていません。夜中に起きるのは大丈夫なのですが、大人の夕飯時になかなか用意や食事が進まず困ってます😅

コメント

ユナ

うちも7ヶ月頃そんな感じでした!添い乳で寝かしつけでしたが、寝かしつけしたのに30分で起きる、、、、って感じでした(笑)

• みー

みー

今はまとまって寝てくれるようになりましたか?😃そして、添い乳継続中ですか?

• 4月8日
  • ユナ

ユナ

いま生後10ヶ月になったばっかりで9ヶ月半ばに夜間断乳して成功しました!夜中結構な回数起きてましたが夜間断乳してからは1回起きるか起きないかって感じです。寝かしつけも添い乳はやめました😂

• 4月9日