※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーりー
妊娠・出産

妊娠の可能性を感じ、検査薬で確認したい。着床出血や体温の変化も気になる。数日後に再検査し、その後病院へ相談する方が良いでしょう。

これは妊娠でいいのでしょうか??

生理予定日の前から体調の変化から妊娠してる気配を感じていて、昨日予定日から5日経ったので若干フライングですが検査薬を使ってみました。
本当は予定日より1週間後からが使用の目安ですが、説明書通り1分くらいでこの状態になりました。

あと、着床出血は生理予定日までに来るとネットに書いてあったのですが、もし今後出血した場合は生理、もしくは化学流産ということになるのでしょうか?

ちなみに体温は平熱よりも高く、変化も今のところなくずっと高いままです。

あと数日してからもう一度検査薬をして反応を見てから病院の方がいいですよね?

コメント

あやち

妊娠してると思います!おめでとうございます!

• もーりー

もーりー

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月8日
tarako

妊娠されていますよ🙂
1週間後にもう一度検査薬を試して陽性が出たら病院に行くといいと思います✨多分今4wくらいだと思うので、5wに入れば早ければ胎嚢確認できると思います🥰

• もーりー

もーりー

1週間後にもう一度試して見ようと思います!
    それで陽性が出たら、またその翌週に病院にかかってみようとおもいます!
    きっとそうしたら今4wだとして、6wになりますよね!?

• 4月8日
  • tarako

tarako

それがいいと思います😊
    前回の最終生理から大体を計算してみるといいですよ✨多分そうだと思います🙂

• 4月8日
  • もーりー

もーりー

そうですね!
    少し気が早いかもですがアプリのトツキトウカで日付や週数確認してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月8日
  • tarako

tarako

葉酸サプリ飲んだり今できることをされたらいいと思います🥰無事に胎嚢確認出来ますように✨

• 4月8日
  • もーりー

もーりー

葉酸サプリ👀
    その存在忘れていました笑
    紅茶やコーヒーも好きなので、ひとまずカフェインも止めて、上の子と遊びつつのんびり過ごそうと思います😉

• 4月8日
ママリ

予定日より1週間経った頃に病院行けば胎嚢確認できますよ。
そうですね、今後出血した場合は化学流産になりますね。ちなみに生理と同じです。

• もーりー

もーりー

検査薬をもう一度試してから病院へ行こうかと思います!
    高温期が続くけれど、少量の出血などがあった場合も化学流産になるのでしょうか?
    化学流産の場合、生理が重かったり、血液の量が多かったりするのでしょうか?

• 4月8日