※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

10〜11ヶ月のカミカミ期、お子さんのお気に入りメニューを教えてください。私はコーンポタージュ、鮭ハンバーグ、納豆が好きです。皆さんのメニューや献立を参考にしたいです。

月齢が10〜11ヶ月のカミカミ期、お子さんのお気に入りメニュー教えてください☺️❤️

うちは最近はコーンポタージュと鮭ハンバーグと納豆😂です🌸
皆さんのメニューや献立を参考にさせていただきたいです💗

コメント

マミー

うちは、豆腐ハンバーグ、かぼちゃブロッコリー新玉ねぎヨーグルト混ぜ混ぜしてポテサラのようにしたもの、HBで焼いた食パン、ホワイトソースです(^^)
適当に切って煮た野菜にホワイトソース投入すれば、バクバク食べてくれます♬

鮭バーグは作ったことないのですが、普通のハンバーグのタネに鮭を混ぜるのですか?
私もマンネリ気味なので参考にさせていただきたいです!(^^)

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    ヨーグルトでポテサラ風になるんですか!!やってみます❤️かぼちゃもヨーグルトも大好きな娘なので喜びそうです☺️

鮭バーグは、鮭をフードプロセッサー(なければ包丁でたたく)でミンチ状にして、鮭の3分の2くらいの豆腐を入れ、お好みで火を通した玉ねぎ(なくても美味しかったです!)を入れて焼きます❤️ふわっふわで美味しいですよ🥰緩すぎたら片栗粉入れれば大丈夫です!
    私はそこにダシとえのきと大根おろしで作ったソースをかけます!娘のかなりのお気に入りです🌸

• 4月8日
まさこ

うちは色々凝ったものを作っても食べてくれず😅

お野菜たっぷりお味噌汁が一番のお気に入りです。
ご飯はしらすと納豆があればパクパク食べてくれて。
チャーハンも好きです。
お野菜ブームでブロッコリーのボイルしただけのもの、トマト、焼き芋、茹でたサツマイモがお気に入りです😅

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    うちもお味噌汁好きです〜☺️というか嫌いなものトマト以外ないんですが😂トマト食べれるなんてすごい🍅💗

チャーハンどうやって作るのか教えていただきたいです❤️

• 4月8日
  • まさこ

まさこ

トマトは初期にあげたら嫌そうにしてたんですが、最近あげたらパクパク食べて上の子と取り合いして食べてます。味覚や好みって結構変わる気がします。

チャーハンは、野菜はみじん切りでミンチ肉やシーチキン、しらすどれかを入れてレンジでチンしてから炒めて、お醤油をポタポタ香り付け程度落としてます。

• 4月8日
  • まさこ

まさこ

うちは10ヶ月くらいから大人とほぼ同じご飯を食べているので、作り方は大人と同じで食材の大きさやお肉とかの形状が違うくらいです。

• 4月8日
  • まさこ

まさこ

あと、お好み焼き大好きです!

• 4月8日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!うちの子も先週また挑戦しましたがその前に食べたものも吐いてしまって無理でした😭

チャーハン参考になります!作ってみます🥰

すごいですね!白米は大人と同じですが、味付けは味噌と醤油、ホワイトソース、コンソメ以外全然してなくて😂
    ちゃんとやらなきゃですね😂

• 4月8日
マミー

かぼちゃだけだとパサつくんで、ヨーグルトで和える感じです♬
我が家では「ヨブカサラダ」と呼んでます☆
ヨーグルト
ブロッコリー
かぼちゃ
の頭文字をとって、ヨブカサラダです♬(←玉ねぎどこ行った!?ww)
鍋を使わず、レンジでチンだけで出来るのでめちゃくちゃ何回も作ってます😂

鮭バーグにソース!✨
すごい手が込んでますね!!
ふつうに私が食べたい!❤️
ミンチではなく、豆腐で作るんですね💡
ふわふわで美味しそう😆

ダシはちなみに粉末使ってますか?
ちゃんととってますか??
あと調味料もいつから何をどれぐらい使っていいんだったっけ〜?と悩んでたりします💦
まりもさんの質問なのに、こちらから質問ばかりしてしまってすみません😫💧💧

• きなこ

きなこ

なるほどです❤️さっそく作ってみます😊
    洗い物ないのもグッドですね👍💗

ダシは我が家はもとから粉末使ってないのでとってます☺️
    うちも、10ヶ月入ってからお醤油とかお味噌使い始めました!ケチャップとかは一歳くらいにしようかなーと☺️
    お砂糖はまだ使ってないですね🤔

全然大丈夫です!情報共有しましょう💗

• 4月8日
  • マミー

マミー

ありがとうございます😭✨
    そして私も、まさこさんのチャーハンレシピ知りたいです😆⤴️

• 4月8日