※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

私事ですが、3日ほど前から急に右耳の奥が痛みだしました😣耳かきをしす…

私事ですが、3日ほど前から急に右耳の奥が痛みだしました😣
耳かきをしすぎたような、耳の奥を押し塞がれているような鈍い痛みです。
膿や水などは出ていませんし、聞こえ方にも変わりありません。
風邪もひいていないし、何なのかわかりません💦
どんな原因や病気がありえるでしょうか?

強いて言うなら、3日前から夜泣きであまり寝ていないのと、熱いものを飲んだり、硬いものを食べたら歯茎から出てきていない親知らずの場所が痛むくらいです。

何か思い当たることがある方、どうか教えて下さい。
合わせて病院受診が必要か、様子を見てもいいか、どのようになったら、何科への受診が必要かも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

子どもがいるためなかなか病院にも行けずなので、行かずに様子見られるならそれがありがたいし、行くにしてもいろんな病院に行く前に、見当をつけておきたいです💦

コメント

あーき

同じかわかりませんが、私も耳の奥が痛くて、たまに水が入ったように聞こえが悪くなることがあったので、子供と一緒に耳鼻科で診てもらいましたが、赤くないし様子見でという診断でした💦
今でもたまになりますが、元々耳鳴りがひどいのでストレスや生活の乱れからなのかな?と思ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    ストレスなども影響してくるんですね(T_T) 
    あまり寝られていないからかもしれません💦
    少し様子をみます💦
    ありがとうございます✨

• 4月9日
ぴー

違うかと思いますが、わたしは耳の痛みから顔面神経麻痺になりました😰原因は水疱瘡ウィルスです💦脳神経外科にいきました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変でしたね(T_T)💦
    そのような場合もあるということを覚えておきます💦
    教えてくださりありがとうございます✨

• 4月9日