※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りここ
妊娠・出産

初妊婦健診で、週数がズレていることに不安。2週間後の検診で成長具合を確認します。生理が順調でも心配。

初妊婦健診で、自分の計算で7週目だと思っていたのが、5週目と言われました。
最後の生理日から7週間経っていて、最後に仲良ししてから5週間経っているのに、胎嚢の大きさを確認したら5週目の大きさって…これはもう既に成長が止まっていて、このまま流産になるのではと不安でたまりません。先生は特に何も言っておらず、2週間後に来て下さいと言われたのですが、2週間も週数がズレることがあるのでしょうか?
生理も順調にきていたので、やはり今回はダメだったのでしょうか…

コメント

ずれることありますよ!
排卵が遅れたんだと思います😊

• りここ

りここ

そうなんですね(>_<)希望を捨てず待ちたいと思います!ありがとうごさいます!

• 4月8日

退会ユーザー

今お腹にいる子が7wだと思ってたら5wで、排卵ずれてたパターンです😊
    すくすくと成長中なので大丈夫です!

• 4月8日
  • りここ

りここ

まさにそうだったんですね✨同じ方がいて勇気付けられました!!わざわざ追加回答ありがとうございます(>_<)

• 4月8日
ライナー

私もちょうど1年前同じ状況でした💦今その子は隣でいびきかいて寝てます💤
初期に2週間ぐらいずれることはよくあります。人間の体なので排卵が遅れたり着床が平均より遅かったり…今は赤ちゃん信じてあげてください❤️

• りここ

りここ

そういえば、受精の他に着床など、妊娠までそれぞれ過程がありますものね!同じ状況だったと聞いて安心しました!ありがとうございました😊

• 4月8日
みーちゃん

でも初の妊婦検診ってことは、胎嚢や心拍が確認できてるってことですよね?

• りここ

りここ

回答ありがとうございます!すみません、初受診と書くべきでした。まだ心拍確認できておらず、母子手帳も貰っていません。

• 4月8日
ころり

人の体は機械じゃないので排卵が遅れることもあるそうです。
産婦人科の先生が言ってました😊
でもそう言われても不安になる気持ち分かります…
今は赤ちゃんを信じてみましょう!

• りここ

りここ

たしかに…!ついつい早まる気持ちで過去のデータを参考にしがちになります💦ありがとうございます!信じて待ちます😌

• 4月8日
マリア

私も自分の計算で6週と思って病院行ったら4週と言われました!2週間後に健診に行ったところ心拍確認出来ましたよ!
ずれることあるみたいです。
無事に大きくなってくれてると良いですね❗

• りここ

りここ

ありがとうございます!そうなんですね(>_<)同じような方がいて安心しました!ありがとうございます😊

• 4月8日
あああ

排卵が遅れて1週間や2週間ズレることありますよ!
私は1週間のズレでした!
きっと大丈夫ですよ☺️
赤ちゃんを信じましょう💓

• りここ

りここ

ありがとうございます(>_<)心拍聞けるかな?なんて前のめっていただけに落ち込んじゃって💦信じて待ちます!ありがとうございます😊

• 4月8日