※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
妊活

AMHが0.1以下で、FSHも高め。鍼灸治療中。顕微授精の望みはあるか不安。希望が欲しいです。

妊娠された方・30代の現在治療中の方でAMHが0.1以下の方はいらっしゃいますか?

1年ぶりに検査したのですが、前検査したものよりも更に下がっていました。
FSHも高めです。

鍼灸はしています。

検査する日によって多少差があることや質は関係ないことは説明受けていますが、顕微授精でも望みがあるのかどうか。。。

希望がほしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

onigiri

下の子のときなのですが…

29歳でAMH0.1以下でした。
初診で一通り検査する病院だったのですが、すぐ体外受精を勧められました。
すぐには決められず、半年後に決心して人工授精を2度してから、初診から一年後に顕微受精しました。

採卵して、3つ取れたものの、1つ空胞、1つ受精せずで、たった1つの受精卵を凍結して移植し、妊娠出産しました。

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます😊

1回の採卵で授かることができたんですね!
    私も4回採卵したうち1個だけ移植できる卵がありましたが、残念ながら陰性でした。
    あとは空回りばかりで採卵どまりです。

kodamaさんのように、上手くいくことを信じます。

治療の他に、心がけていたことや漢方など何かされていたことはありましたか?

• 4月8日
  • onigiri

onigiri

採卵は4度されていたのですね。

はい、一度の採卵から出産しました。
    AMHが0.1以下と聞くとショックですが、年齢的には妊娠する可能性は高いほうというのは本当なんだと思いました。

治療の他には、体を冷やさないように気をつけていました。
    特に足首周りとお腹です。

あとは…難しいですが、ストレスをためない、なるべくリラックスすることですかね…
    どうしたら自分の気持ちが落ち着くのか、よく向き合った時期だったなと思います。
    旦那ともたくさんケンカもしたけど、治療に賛成してくれて感謝しています。

• 4月8日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

なかなか結果が出ず、転院を決意したところです。

そうですよね。
    私もリラックスすることをもっと心がけないといけないです。

ありがとうございます。

• 4月9日
mayu

知り合いの方が30代0.1以下で体外受精で出産されましたよ✨

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そうなのですね!
    諦めない限りいつかは叶うと信じます。

コメントありがとうございます😊

• 4月9日