※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠に悩んでいる7ヶ月半の赤ちゃんの1日のスケジュールを教えてください。改善策や体力についてアドバイスを求めています。

7ヶ月半ですが1ヶ月前くらいから、夜5~6時間くらいしか眠れず、少し辛いです…(・ω・`)

1日の過ごし方 こんな感じですが、何か改善した方が良い所ありますでしょうか?😓

それとも体力有り余っているのでしょうか?🌀
アドバイスお願いしますm(__)m


6:00頃 起床

7:00頃 離乳食+ミルク

8:00頃 30分程お昼寝

10:00頃ミルク、買い物や支援センター
車で移動中もお昼寝(30~40分程)

14:00頃 離乳食+ミルク
一人遊びしてもらって夕飯作り、30分程お昼寝

18:00頃 お風呂+ミルク

19:40頃 少し激しい寝ぐずり+ミルク

20:00~30頃 就寝

21:30頃 私就寝

2:00~3:00頃 オムツ替え(グーンのLサイズ使用、寝る前に一度変えていますが、いつもパンパンです…😓)

4:00~5:00頃 夜泣き?寝ぐずり?
2~3回グズグズします

コメント

sun

その頃はそんな感じでしたよ☺️

よく寝る子は朝までコースもあると聞いたことはありますが、、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じでしたか😅

    朝まで起きない💨という話をよく聞いたので、家がずれているのかと思いました💧

    • 4月9日
deleted user

うちもほぼ全く同じスケジュールです😂
私は夕方の寝愚図りが耐えられずに18時にお風呂入れたらそのまま寝せますが💦
夜は21、12、3時に起きますが、最近お外に出て長く日光浴びた日には三時間おきじゃなく四時間寝てくれたので、うちも体力余ってたりするのかな?と思ってます。
回答に対しての改善策ではなく申し訳ないです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家はミルク飲まないと絶対寝てくれません🙀

    夜3回も起きるのは大変ですね💧お疲れ様です💡
    こんな程度でグチグチ言ってしまってすみません😓

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    満足に眠れない辛さは一緒ですよ~😊
    愚痴らないとやってけないですよね笑
    お互い頑張りましょう✨

    • 4月9日
あき

夕寝をさせてあげるのはどうでしょうか??赤ちゃんには活動限界時間があり、眠くなりすぎるのもストレスがたまって良くないと聞いたことがあります。個人差はあるかもしれませんが、お昼寝起きてから夜寝るまでが長すぎるような気がします(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてみれば、わりと夕寝する時は朝まで寝ています🙀💡

    夜 寝てほしくて、午後も外出していたので、それが原因かもしれないです……😓

    • 4月9日