※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10カ月の女の子が生意気な行動を見せることについて相談しています。性格や将来について心配しているようです。

赤ちゃんの性格?についてです。

もうすぐ10カ月の女の子ですが、8カ月くらいから、怒られそうになったり、自分でまずい事をしたなぁと思った時、笑って誤魔化すようになりました。

乳首を噛んじゃって私が悲鳴をあげた時、ご飯をひっくり返した時、触っちゃダメだよと言われているリモコンでこっそり遊んでいるのがバレた時などです。

さらに「痛いからやめてね」など言い聞かせるような事を言うと、説教は聞きたくないと言わんばかりに大声で何か喋りながらおでこを私に押し付けてきたり、私が「えーんえん、痛いよー」と泣いて見せるとおもちゃで私のご機嫌をとるような仕草をしたり、なんだか既に生意気な性格が現れているような気がして、大きくなったら私の手におえるか今からビクビクしています😅

外に出ると超々人見知りで私にしがみついて泣いてばかりなのですが、助産師さんには「この子はおしゃまさんになるよ」と言われいます。おしゃまさんっておませさんってことですよね😂

娘と遊んでいると私も普通に楽しめるので、主人や親から「どっちが遊んでもらってるか分からないね」「もうすぐフィオが「お母さんしっかりしてよ!」って怒られるようになるよ」と言われます。

女の子ってこんな感じですかね?
うちの子は特別生意気なんでしょうか…
ちなみに顔は不二家のペコちゃんに似ていて、ニヤッと笑うと確かに生意気そうに見えます😂

コメント

ママリ

うちの娘もまずい事したとき
わたしの顔をじーっと見て反応を伺ってきます!そしてわたしがだめだよ!というと笑います😥笑

お互い普通に楽しめるのはどんな遊び方知りたいです!

• ママリ

ママリ

やっぱり女の子はおませさんなんですかね😅私がぼんやりした性格なので、余計にそう感じちゃいます😂
    遊びは普通に赤ちゃんが喜ぶ遊びです、いないいないばぁとか、歌に合わせて踊るとか、私がひたすら積み木を積んで、赤ちゃんがひたすら崩すとか…私普通に楽しいので、私の精神年齢が赤ちゃんくらいなんだと思います😂

• 4月8日