※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
っぺ
子育て・グッズ

皆さんチャイルドシートからジュニアシートに変えたのっていつ頃ですかー??

皆さんチャイルドシートからジュニアシートに変えたのっていつ頃ですかー??

コメント

ゆうり

1歳半頃でした‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

ママコットン

窮屈だって泣くようになったので1才半で買い換えました!

maria

めちゃ最近変えました!3歳半です!

はじめてのママリ🔰

2歳です☺️!
下の子ができてなかったら
買う予定はありませんでした!

。

ちょっとずれるかもしれませんが現在2歳半、大きめの子ですが問題なく乗れてます。3歳までチャイルドシートで行くつもりです😂😂(笑)
3歳になればシートベルトで止めるジュニアシートにしようかと思ってます😉

ゆりまりママ

2歳8ヶ月です。
ジュニアシートのことを知らずにチャイルドシートを使っていました。
ただ、下の子が生まれることになってチャイルドシートが必要になったので、使っていたチャイルドシートを下の子にし、上の子はジュニアシートを用意しました。
ジュニアシートだと、抱っこをして車に乗せなくても自分で乗ると言って乗ってくれるので助かってます。

みゅーまま

下がうまれてからです!

ママリ

体重クリアしていたので1歳から使えるものを1歳から使いました!

っぺ

皆さんありがとうございます!

やはり二人目のお子さんが出来ると変えるという方が多いようですね!

参考になりました!