※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama.
子育て・グッズ

保育園での飲食量について相談です。同じような状況の方がいるか気になるようです。

今月から保育園に行っており、現在慣らし保育中です。
先週までは午前中で終わりましたが
今週からはお昼過ぎ2時までになりました。

9時に麦茶をのんで
10:30に離乳食
11:40ミルク150
13:45ミルク190飲んだと記載がありました。

お迎え行って帰ってきてから2回ほど大量の嘔吐がありました。
他に変わった様子もなくいつも通りですが、
絶対飲ませすぎだと思います。

家では3時間以上の感覚をあけてミルクをのませています。
同じようにとは言いませんがそのように明日伝えようと思ってます。
現在三回食にはいっており、ミルクも1日、4回程度しか飲んでいません。

ほかの保育園に入られてる方もこんな感覚短くミルクを飲むものでしょうか??

コメント

ぽん

飲ませすぎじゃないかな💧と思います。
ミルクは3時間以上あけるように、と病院や保健師さんから教えてもらいましたよ🤔

• nanamama.

nanamama.

やはりそうですよね。
    あたしももう少し小さい時でも3時間は空けてほかのことで気を紛らわしたりしていたので。

あした理由聞いてみようと思います😭😭

• 4月8日
aa2nn1(*^^*)

保育士してます。
確かに3時間くらいあけるのが普通だと思いますが、親御さんによっては時間関係なく帰る前に飲ませてください…という人もいます。まっすぐ家に帰らないで買い物や病院に行く場合もあると思います。
保育園側もまだお子さんのことや親御さんのことまだ把握できてない時期だと思うので、今お迎えに来るから飲ませた方がいいかな?という考えだったかもなので、家で嘔吐したこと、3時間未満では飲ませてほしくないことなどきちんと伝えていけば大丈夫だと思います☺✨

• nanamama.

nanamama.

入園後の面接でも3時間あけて飲ませいる事は伝達済みだったんです。

他にも細かく聞いてくる園長だったのでわかってるとおもったんですが😢

家でも時々戻しますが、量がかなり多かったので心配になってしまいました😭😭
    あした相談してみようと思います。

• 4月8日