※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

生後3ヶ月くらいの頃に鼻風邪と診断受けた方みえますか?その時のお子さんの様子、症状はどんな感じでしたか?

生後3ヶ月くらいの頃に鼻風邪と診断受けた方みえますか?
その時のお子さんの様子、症状はどんな感じでしたか?

コメント

み

こんばんは😮🌟

3ケ月頃に鼻風邪って診断受けました!
鼻水がズルズルと出てくるのと、
詰まっている感じで苦しそうだったので
1日に何度か鼻水を吸ってあげて
病院で処方された薬を飲ませてました!
咳もほんと少し出てました。

様子はいつもと変わりなく元気で食欲もあったので、そんな気にしてはなかったですが、体温計でちょこちょこ体温測ってました。

薬飲んでからは2.3日で治ったと思います😁

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    呼吸するたびにゴロゴロゼーゼーと音はしませんでしたか?
    息子も処方された薬を飲んでますが突然むせたりと苦しそうで😭

• 2月28日
  • み

ミルク飲んだあとや、鼻水が詰まってるときなどゴロゴロゼーゼーしてることもあった気がします!
    その時、先生に喘息か念の為、聞いたんですけど
    3ケ月くらいの時はまだ喉の面膜?が未発達だから、ゴロゴロしやすい。
    痰が絡まりやすかったり、自分でどうにか出来ないから結局ゴロゴロしたり、ゼーゼーしたりする。って言ってました💭
    うちの子は今7ヶ月になったんですけど、もぅゴロゴロやゼーゼーといった音は全くしませんよ✌️

1歳になるくらいまでは、薬ってなかなか効かないみたいですよ(´・_・`)効けばラッキーくらいに思ってねって、先生に言われました💭
    こんな小さいから可哀想なのに😢って思いながらも、うちはラッキーですぐ治りました🌟
    まみえもんさんのお子さんも効くといいですね😢

• 2月28日
  • tyi

tyi

ありがとうございます!薬効かない事あるんですね😖ほんと見てるだけで可哀想で…。
    様子見てみます!

• 2月28日
  • み

早く治るといいですね😢お大事に😂

• 2月29日
ぴよたん

前者様とのやりとりを見たのですが、うちの子も鼻水、咳、むせて吐乳、ゼーゼーがあり、風邪かと思い病院に行くとRSウイルスに感染していて、6ヶ月未満だと肺炎になりやすいとのことで入院になりました(>_<)熱はありません。
脅かすつもりはありませんが、症状が似ていたので参考までにと思いコメントさせていただきました。
早く治るといいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• tyi

tyi

ありがとうございます!鼻水もそんな出てる感じではなく吐く事もあまりないんですが声がカスカスでゼーゼー言ってるのが気になります💦少し様子を見て治りが悪いようなら再度受診を考えてます!

• 2月28日