※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がチャイルドシートで泣いて困っています。遠出が必要でどうすればいいか悩んでいます。

同じ経験された方いませんか😭?

生後4ヶ月半の娘がいます。
前まではチャイルドシートに乗せても
大人しくして
いつの間にか寝ていました、、

最近になってから
チャイルドシートに乗せると
ギャン泣きです😫
好きなおもちゃを持たせてもダメ
あやしてもダメ
音楽をかけてもダメ
日除け対策をしてもダメ、、

え、泣くのあきらめないのーー?
ってくらいずっと泣きます、、
運転が苦痛です😭
泣かせてるのも心が痛いです😔

明後日片道1時間くらいの場所へ
行かなくてはいけなくて
どうすればいいのか、、

コメント

k_mama♡

そんくらいの時私の子も
ほんまにずっとひたすら
泣いてましたー😱💦
チャイルドシート乗ったら
寝るもんちゃうん?て思ってたけど
車乗せるの嫌なくらい🙄💦
でも慣らすしかないから
ほっときました🙄笑
そしたら今じゃ乗ったらすぐ
眠たくなるみたいです🤣❤️
辛抱強く無視しましょう!笑

  • ぽんち

    ぽんち

    やっぱり、そうですよねぇ💦
    もう、気にしてしまって
    事故るんじゃないかって感じです😫
    ひきつけを起こしたり心配で😢💭
    ひたすらバイパスなので
    途中で止まったりできないので
    どうすればいいかなぁと思いまして😭

    • 4月8日
さくら

家も、3ヶ月くらいからチャイルドシートで泣くようになり、眠くなるとうまく寝れなくてぎゃんぎゃん泣くようになりました💧しんどいですよね。出掛けたくなくなりますよね。未だにそうです。が、おしゃぶりをしたら少しマシになりました。
それと、眠くなるピークの時間に乗せれば泣かないで寝てくれます❗あまり眠くなかったり、寝てから乗せると途中で眠くなるのか、寂しくなるのか泣くようです。
うちの場合なのでご参考になるかですが😰

  • ぽんち

    ぽんち

    チャイルドシートは
    助手席に乗せてますか?
    わたし後ろに乗せてるんですが
    前にのせた方がいいかなぁと思ってます😢💭

    • 4月8日
  • さくら

    さくら

    後ろにのせてます!助手席は、まだダメだった気がします。白バイに捕まっちゃいます笑🤣
    おしゃぶりしてますか??

    • 4月8日
  • ぽんち

    ぽんち

    おしゃぶり、受け付けてくれないんです😔😔

    • 4月8日
  • さくら

    さくら

    家もそうでした。べっとされてたんですが、4ヶ月くらいの時にサイズを大きいのにしたら吸ってくれました!
    それと、今思い出したのですが、泣いてるときにこっちが、あー、うーとけっこう大きい声で叫びながら運転したら泣き止んでそのうち自分もお話しだしてました!いまはあまり通用しないんですけど、5か月くらいのときに1時間かかるとこに行かないといけなくて、泣いてしまって諦めなくて試したら泣き止んだのを思い出しました、人には見せれませんが笑🤣

    • 4月8日
  • ぽんち

    ぽんち

    完母なのでシリコン系が嫌みたいで
    ずっとカミカミしてます(笑)
    泣き止ますために
    必死になりますよね😫笑

    • 4月9日
コスタ🛳

乗せた瞬間からギャン泣きしてる時期あります!
気づいたら泣かなくなってて、またギャン泣きの時期が来て…というのを繰り返してます💦
降ろすまで泣き続けることも多々ありましたが、どうしても出かけなくてはいけない時もあるし、仕方ないと割り切ってます!
途中で車止めてあやしたりすると、泣けば降ろしてくれることを覚えてしまうので、20〜30分は泣かせたままにしてます😅

  • ぽんち

    ぽんち

    やっぱ、そうですよねぇ💦
    普段、チャイルドシートは後ろに乗せてるので
    前に乗せてあやしながらのほうがいいですかね、、

    • 4月8日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    チャイルドシートは後ろの方がいいと思います!
    もし仮に事故に遭った時、安全性が格段に違います💦
    泣いても何でも、私は運転席の後ろです!
    顔が見えるようにミラーつけてみてはいかがですか?

    • 4月8日
  • ぽんち

    ぽんち

    やっぱ、後ろが安全ですよね😭
    泣いたらどうしようもないですよね、、💦

    • 4月8日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    どうしようもないですね😅
    私は諦めて泣かしてました💦
    車用のメリーとか付けたら、マシになった時もありました!

    • 4月8日
  • ぽんち

    ぽんち

    疲れてあきらめて
    寝て欲しいのに
    今日45分くらいの場所へ行く時
    寝ないでずっと泣いてました😔

    • 4月8日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    仕方ないと思いますよ。
    そんな時期もあります。
    出掛けるのが苦痛になりますが、子供も嫌なのを必死に訴えて泣いてるので、お互い我慢するしかないのでは?
    後は、しばらく車では外出しない方法しかないと思います…

    • 4月8日
  • ぽんち

    ぽんち

    そうですね💦
    途中で抱っことかしてしまうと
    慣れないので
    やはり、我慢するしかないですね😢ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月8日
afsgmama

上の子は後ろ向きが嫌だったみたいででも体重が9kgに達しないと前向きにできなかったのでそれまではギャン泣きひどかったです。
でぶだったので9kg到達したらすぐ前向きに変えてからは治りました!!

  • ぽんち

    ぽんち

    娘はまだ6㌔弱なので
    とうぶんまだまだで😭💭
    毎回毎回苦痛すぎて😭

    • 4月8日
な

3ヶ月になったくらいから、チャイルドシート乗せたらギャン泣きするようになりました😂
自分が運転だとどうしようもないのでほっておいたら、最近はギャン泣きが減り、寝ることが多くなりました🤣

ギャン泣きされると心苦しいですが我慢するしかないです😭あとは眠気がピークの時に乗せるとか!

  • ぽんち

    ぽんち

    目的地ついて
    泣いている顔を見ると
    涙流して、、
    もう心が痛くて😢😢
    明後日が苦痛すぎて(笑)😔

    • 4月8日
  • な

    わかりますわかります🥺
    ひどい時は1時間以上泣かれたことあって、その時はさすがにメンタルきました🙄
    明後日泣かれたら心苦しいですが、安全運転で頑張ってください😂

    • 4月8日
  • ぽんち

    ぽんち

    ひきつけとか起こさなきゃいいです😢
    ありがとうございます😔

    • 4月8日
mmmi

肩ベルトとか、リクライニングの角度とか、成長して大きくなって何かが嫌になったんじゃないですかね?
うちはベルトキツイつもりはなかったんですけど、ベルトとかヘッドレスト?とかを調整し直したらよくなりましたよ😊

  • ぽんち

    ぽんち

    リクライニングは
    高さあげて
    ベルトはわりと緩めになってるので
    たぶん、大丈夫だと、、思います(笑)
    乗せて最初は泣かないんですが
    数分たつとあきるのか
    泣き始めます😔

    • 4月8日
  • mmmi

    mmmi

    ちなみにうちもよくなったと言っても泣かずに座ってくれるようになっただけで、ちょっとしたらギャン泣きでしたよ😂
    うちはたぶん眠くて泣いてましたね💦
    隣に誰かいて手を握ってあげないとうまく寝付けないみたいで💦
    基本泣いても無視ですね〜下手に声をかけると余計泣きました(笑)
    1歳すぎてやっと泣かなくなりました💡
    体力ついて車で寝なくなってきたのと、「眠い」より「外の景色を見たい」になったみたいです☺️

    • 4月8日
  • ぽんち

    ぽんち

    心が痛いですが
    もう、放置!がいいってことですね💦
    変にかまったりすると
    よくないですね😢💭

    • 4月8日
  • mmmi

    mmmi

    そうですね😣結構しんどいですけど💦
    行く前に「これからぶー(車)でどこどこに行くよ😊」、着いたら「到着!お利口さんだったね😊(orよく頑張ったね)ありがとう💓」と必ず伝えるようにしています💡
    続けていたら、よく行く場所なら大体感覚でわかるのか泣かなくなっていきましたよ😳

    • 4月8日
  • ぽんち

    ぽんち

    頑張ります😭ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月9日
まい

娘も毎回ではないですが、泣くことが増えてきました😫運転中焦りますよね😱
少しの時間ですが、ボトルガムをシャカシャカ振ると泣き止みます!何が良いのかわからないですが😅笑

  • ぽんち

    ぽんち

    なるほど!
    このあいだボトルガムの最後の1つのガム食べてしまいました(笑)💦
    ボトルガム買います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月9日
hhhhhalllll

ビニール袋のガサガサする音を録音して
車でかけると泣き止みましたよ😇笑

  • ぽんち

    ぽんち

    ためしてみます!
    赤ちゃんの泣き止む音で検索して
    流した時
    子供の泣き声のほうがでかすぎて
    まったく聞こえずでした(笑)
    どんどん大きくすると
    音漏れして変な音が外に聞こえてました(笑)

    • 4月9日