※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ。。。
妊活

妊活中で多嚢胞性卵巣症候群の治療中。排卵誘発剤を服用中で、次回病院で卵子の成長を検査予定。排卵促進の注射が必要かどうかの治療流れを知りたい。

多嚢胞性卵巣症候群についての
質問です。

回覧ありがとうございます。

子供が欲しく妊活中なのですが
病院に行った時に
多嚢胞性卵巣症候群と診断され
まず、生理不順だった為
生理を起こす為に薬を服用し生理がきて
現在 排卵誘発剤の薬を5日間(1日1錠)
飲みました。(男性ホルモンが高かった為、ホルモンの薬も服用しています。)

次は3月頭に病院に行くのですが
卵子の成長が出来ているか
検査をする予定ですが

排卵出来そうな場合
注射?で促すのでしょうか?
どのような治療の流れか教えて
頂けませんか?

排卵が上手く出来そうでない場合など
小さな事でも構いません。

最後まで、読んで頂き
ありがとうございました。

コメント

ま ゆ

私も多嚢胞性卵巣症候群です。
そして、無排卵だったため、卵を育てて、排卵誘発剤の💉をうちました。
そして、お医者さんからタイミングの日にちを教えてもらえるので、なるべくその日にタイミングをとるようにしてました✨

• ちぃ。。。

ちぃ。。。

お返事ありがとうございます。
    タイミング教えてもらえるなら
    安心ですね。
    授かれるように頑張ります!

• 2月28日
na

排卵できそうな場合、自然に排卵を待つか、
注射で排卵させてしまうかの二択だと思いますよ!
ご自身の希望や先生の方針によって相談して決めるんだと思います。
タイミングを取れる日が限られてる場合、注射で排卵させた方が排卵日は分かりやすいです。
しかし、注射は注射自体が痛いですし、卵巣が腫れて痛くなるなどの副作用があるので、自然に排卵しそう、かつ、タイミングがたくさん取れるなら注射を打たないのもアリです。

また、排卵誘発剤を飲んでも卵が大きくなってなかったら、やはり注射で大きくさせると思います。そして、次回から薬の内容や量を見直すかもしれないです。

私も多嚢胞でしたが、多嚢胞の人は生活習慣(早寝早起き、規則正しい食事など)や冷えも改善された方が効果的ですよ^^体重も適正な方が良いです!

みなみー

私も多嚢胞です。薬と注射両方やってました。不妊専門のところだったので毎回薬と注射でしたが、もし排卵できそうならそのままでも大丈夫だと思います♪なかなか大きくならないのなら注射などの方法もあると思います。
私は薬と注射を4ヶ月続けていたら、今度は不正出血まで出る始末。自力できるなら薬程度で排卵するのがベストかなとも思います(^-^)

く~ま

私も多嚢胞です。
治療方法はクロミッドをメインに服用して卵巣の様子をみてフェマーラを服用する事もありました。
後は糖尿病のお薬が 卵巣内のホルモン環境を改善する作用があるみたいなので服用してました。
私の場合は注射はしませんでした。

• ちぃ。。。

ちぃ。。。

注射しない場合も
    あるんですね。
    返事ありがとうございます。

• 2月28日
きゅぴ

私も多嚢胞でした。
誘発剤飲んで、排卵できる大きさまで卵が育ったら、筋肉注射して排卵させてました。
タイミングをとるために注射して、24時間以内くらいに排卵しますからねって言われてました。

• ちぃ。。。

ちぃ。。。

筋肉注射するんですね。
    ちょっと緊張しますね。
    お返事ありがとうございます。
    頑張ります!

• 2月28日