※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子どもの面倒を見るストレスでイライラ。家事と仕事をこなす中で孤独感や自己嫌悪。支えが欲しい。

子どもに優しく出来ません。熱が出て小児科に連れていっても風邪。グズグズで抱っこ抱っこ‥。
イライラしてしまいます。本当は優しくしてあげたいのに些細なことで泣き出してうるさい。
気持ちがついていきません。
栄養のあるもの消化のいいもの寝てる間に作っても食べない。食欲はあるみたいですが咳き込みで昨夜は嘔吐もして布団を洗ったり一人でこなさなくてはいけません。旦那は仕事ばかり。家計を支えてはくれるのは有り難いけど私も仕事をしてます。
子供が起きている時間は基本的にいません。
話し相手もいないし労いの言葉のひとつもかけてくれません。子どもからはパパがいいママ嫌いばかり。最近可愛いと思えません。
何の為にこんなに悩んでいるのか‥。
自己嫌悪です。

コメント

ゴーヤママ

子どもは何か出来るとみんなから褒められ、旦那様は仕事していればありがとうの言葉を貰えるのに、お母さんは誰からも褒められないし、労いの言葉も無いですよね。分かります。
娘も今風邪と熱でグズグズしているのでお気持ち凄く分かります。
思うようにスケジュールが進まなかったら焦るし、イライラしますよね。子どもが寝てる間にお風呂も入るけど洗えてるのか分からないくらいのスピードで入ったり…
ままりさんいつもお疲れ様です。ままりさん自分の時間を犠牲にしてでも、お子さんや旦那様に時間を割いていらっしゃる事すごく伝わってきます。今日まで良く頑張りました!!ですが、頑張り過ぎてますよ!旦那様は大人です、ご飯もお風呂も一人で出来ます!数日くらいほったらかしにしても大丈夫です!今はお子さんの回復とままりさんの隙間時間を優先にしてください😊
私も主人には子どもがグズグズだからご飯出来ない!と言い主婦業はほったらかしです笑

  • ままり

    ままり

    誰からも誉めてもらえない当たり前なのかもしれないですが辛いですね。
    子供が寝てる隙にお風呂に入るつもりですが気が休まらないですよね。
    ゆっくりご飯も食べれないし休みなのに休んだ気がしないほど疲れます。
    旦那のことはほったらかしています。笑
    ありがとうございます。

    • 4月8日
あっつー

初めまして
大丈夫ですか?


私は
専業主婦で日中は1人で息子 娘を
見ています。
毎日のようにイラついてますよ

息子はイヤイヤ期真っ最中で
なんでもイヤイヤなので
本当に腹たっています
本当になんでもヤダヤダなので
いつも怒ってます
怒りたくないのに…(;´д`)
怒ってしまいます
旦那は仕事人間の人で
日曜日しか休みないです。
旦那は
週2~週3代行のバイトやってるので
19時半頃~夜中の2時半頃まで
いないです(;´д`)
私なりに頑張って家事 育児を
やっています(´・ω・`;)

  • ままり

    ままり

    毎日えらいですよね、専業主婦の方は毎日ずっと一緒にいるから羨ましい気持ちもあるけど本当に大変だと思います。言葉では表せないですが。。
    うちも毎日いやいやで朝から晩まで叱ってばかりです。本当は怒りたくないのに。叱るのも叱らないのもエネルギー使いますよね。

    • 4月8日
  • あっつー

    あっつー

    ありがとうございます
    全然偉くないですよ(;´д`)
    毎日疲れています(´・ω・`;

    お互い大変ですけど…
    頑張りましょう(>_<;)

    • 4月8日
ざます

旦那さんお休みとってもらえないですか?

お子さんが何歳か分かりませんが、風邪でグズグズしてしまうのはしょうがないのかなと思います。
大人でも嘔吐してしまう容態なら食べることはしないのでそれもしょうがないのかなと思います。

お互い仕事をしてるならお子さんの看病は交代されないとママがダウンして元も子もないと思います。
旦那さんが忙しくても今後のことを踏まえてしっかりお話された方がいいかと思います。

  • ままり

    ままり

    旦那は絶対に休まない人で何度か交渉したけど無理でした。
    本当は離婚したいけど経済的な理由で一緒にいるようなものです。
    具合が悪いからしょうがないことは分かってるのにイライラしてしまうんです。
    私がダウンしてしまいそうで吐き出すために投稿しました。

    • 4月8日