※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

身長が高いと骨盤が広くなり、赤ちゃんが産まれやすいかは個人差があります。168センチの方の初産経験については、同じ身長の方の体験が参考になるかもしれません。

身長高い方が骨盤が広くて赤ちゃんが産まれてきやすいとかありますか?わたしは168センチあるのですが同じぐらいの身長で初産の時の経験などをなんでもいいので少し教えて下さい。

コメント

まい

身長170あります💡
陣痛開始から10時間半での出産でした。ただ分娩台にあがってからトラブルがあり、5時間かかったので、子宮口が全開なるまでも5時間くらいでした。トラブルがなければもう少し早かったと思います💦
私は破水から始まったので、それにもよると思います!

• もも

もも

そうなのですね。ありがとうございます😊

• 4月8日
ホワイトピーチ

身長165センチです‼️
陣痛が分からなかったですが(微弱陣痛)
病院ついてから三時間もかからなかったです🎵
一人目は帝王切開だったので
促進剤打てずでした😅

ゆか

167cmです!
私は破水してから1日半後に陣痛、12時間後に心拍が下がり、お産の進みも遅く緊急帝王切開となりました💦

はるママ

身長165センチ、昔からお尻の横幅が大きくて安産そうだね~と言われてました😂
実際は21時頃破水し、陣痛が24時頃来て朝6時30分に産まれました👶
分娩所要時間は5時間40分でまあまあ安産でした😃

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

私も168センチです!
破水してから1日たってから促進剤したらすぐお腹痛くなって、3時間で産まれました笑

はじめてのママリ

身長167cmです!
朝4時ごろから腰が地味に痛くなり、だんだん強くなって来たので病院に行きました!最初はお産が進んでいたのですがだんだん弱まってしまい、促進剤を使ってから吸引分娩でした💦
37時間かかりました( ᐡ ˙̦꒳˙̦ ᐡ )
お尻は大きめなので、安産型だね!と言われてましたが全然でした😭

あーちゃん

170㎝です。
陣痛か?って思い始めてから産まれるまで8時間くらいでしたが母子手帳には5時間ほどで書いてました!
朝方2時間の間に15分間隔から3分間隔まで急激に縮まりましたが、病院ついても比較的余裕そうだしNSTもそこまでだったのでまだまだかなー?と診察受けたらすでに9㎝開いててバッタバッタと分娩台へ笑
微弱陣痛で1時間経っても間隔狭まらないので促進剤打ったら最初の30分で出てきました笑
病院ついて3時間でした!診察してくれた先生が昼休憩で様子見に来てくれたんですが、すでにお産終わってて
え!もう終わったの?!
と言われ、付き添いしてくれた母の第一声は
もうですか?
でした笑

meee

165cm 身長高い方が骨盤も広いから赤ちゃん大きくても下から産めるねと言われていて、
結局破水からの6時間半のスピード出産で会陰の切開も避けもなしでした😌
初産なのに産後2日目にはスタスタ歩けていて助産師さんにもびっくりされました!笑