※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後5ヶ月と23日の女の子が、鼻水と鼻づまりがひどくて喉につまる症状が出ています。病院に行かずに大丈夫か、離乳食をお休みしてもいいか相談したいです。

生後5ヶ月と23日の女の子です!
昨日から、鼻水が凄くて外に行くとくしゃみをしてます……花粉症なのでしょうか???
熱は無く食欲もあり、元気です!
ただ鼻づまりが酷くて噎せて起きます……

10日検診があるので、それまで病院行かなくても大丈夫でしょうか??

離乳食はお休みしてて大丈夫でしょうか?💦💦

コメント

いっくんまま

黄色い鼻水でると
風邪気味かもしれません、、

耳鼻科行って
鼻水すってもらいました!
あんまり詰まって中耳炎になっても嫌だったので😢

それでもひどくて
電動鼻水吸引器買いました😭

  • ちー

    ちー

    ずっと透明の鼻水なんですが、黄色に変われば風邪なんですね😭

    大きい病院で検診なので耳鼻科もあるので10日に行った方がいいのか今すぐ行った方がいいのか悩みます😭😭

    • 4月8日
  • いっくんまま

    いっくんまま

    悩みますよね😭😭
    我が家の場合
    鼻づまりで苦しそうでかわいそうだったので
    すぐ連れて行ってあげました!

    • 4月8日
ままり

鼻づまりはすぐに行って鼻水吸ってもらうかメルシーポットで吸ってあげてます。

花粉症は2歳くらいからしかあり得ないと耳鼻科の先生には言われました!

  • ちー

    ちー

    そーなんですね🙁🙁
    花粉症かと思ってました、病院いきます!

    • 4月9日
deleted user

地域によって違うかもですが、黄砂の可能性もあるかもです><車が真っ黄色なので。でも心配なら病院へ行くのが一番です!なんでも無いといいですね^^

  • ちー

    ちー

    黄砂!凄いですいま!
    外出れないぐらいで😭😭
    ありがとうございます😭

    • 4月9日
なっちゃん

うちもそんな感じで、花粉症かなと思ってたら微熱が出て黄色い鼻水がでて
昨日病院行ったら片耳軽い中耳炎になってました💦
食欲も活気もありましたが、寝てる時や授乳の時もズビズビしてました💦
家で鼻吸引してましたが、小児科でやってもらうと上手でたくさん取れました!今点耳薬と飲み薬飲んでます💦
気をつけてみてあげて、続くようなら相談がてら受診してもいいかもしれません😵

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!!
    中耳炎怖いですね😭😭😭

    やっぱり病院の方が
    上手く鼻水吸って貰えそうですね!

    病院行きます!!👍🏻

    • 4月9日