※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
お金・保険

育休後、パートになる予定で夫の扶養に入る書類を送ったが、不完全だった。夫の評価や連絡が心配。自分を責め、不安と重荷を感じている。

どうしよう…

育休後、パートになるので、夫の扶養に入る予定でした。
その書類を準備していたのですが、勘違いしてマイナンバーの写ししか送らず、他の書類(全体の8割)を提出せずに送ってしまいました…( ;∀;) 

いつまでたっても連絡がない&私の会社から社会保険の抜ける日時を決めるので必要と言われ、夫の会社に問い合わせてやっと事態が発覚。
全体を見ると、書類が2種類あり、私は片方の書類しか見ず勘違いしてしまった、という感じです。

夫が総務の方と話し合ってくれているのですが、これで夫の評価が下がってしまったりするでしょうか?
今出向で親会社に働きに出てる状況なので、そちらが気掛かりです。
また、私の職場にも書いてもらわないといけない書類が見つかり、明日朝イチでアポとっていこうと思っていますが、それも気が重いです…( ;∀;)

いままで頑張ってヘマしないようにしてたのに、こんな大失態をするなんて…となんか自分でも驚くくらい落ち込んでます。というか、これで夫に責められるのが怖いです。(少しモラハラ気質(昔の亭主関白?)みたいな所があるので…)

夫からまだ連絡が来ないので、それも不安です…
すみません。長文を読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

のん

そんな瑣末なこと、しかも健康保険の件なんかで人事評価下げるような管理職はいませんよ💦
妻の扶養の手続きは夫の業務ではないです。

• そらいろ

そらいろ

返信ありがとうございます

そう言っていただけると安心します。
    何分、ちゃんとした株式会社(私は介護士なので法人です)のことはわからなくて、管理能力とか疑われるのでは?と心配になってしまって…(;゚Д゚)

1つ伺いたいのですが、今回の件は些末なことですか?
    嫌味ではなく、小さなことか知りたくて…回答お待ちしておりますm(_ _)m

• 4月8日
  • のん

のん

瑣末なことだとしか思えません。
    本来の業務でミスをしたならともかく、健康保険ですからね。
    そんな管理職いたら見てみたいです。

• 4月8日
  • そらいろ

そらいろ

ありがとうございます😌
    少しほっとしました。
    ありがとうございました!

• 4月8日
ˆ﹀ˆ

全然気にする事じゃないと
思いますよ!
そういうのをするのが、
事務の仕事だと思いますし!

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます!
    そういって頂けると何だか安心します
    もう復帰して2週間くらいたってまして、それもあってどうしよう!てなってました…(つд;*)
    とりあえず、手元にある書類確認して仕上げちゃおうと思います。
    ありがとうございました!

• 4月8日
ママりん

大丈夫です、これくらいで評価やボーナスが下がったりはしないですよ😊
人事評価は下がらないけど、下がるとしたら総務部での評判(ウワサ)くらいかと思います💦
無事手続きおわりますよーに!

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます✨

そうですね…
    総務の方にはご迷惑をお掛けしてしまうので、夫も居心地が悪くなるのでは?と心配は心配です(;゚Д゚)
    が、もう開き直って夫に謝って、でもって書類準備しようと思います。
    私に丸投げしたの夫ですし!笑

ありがとうございます✨
    頑張ります!

• 4月8日