※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

今日はイライラして投げ出してしまい、旦那が育児を手伝ってくれている。明日から頑張れるか不安。一時預かりは避けたい。実家は遠い。どうしよう。

だめだ。今日はグズグズでイライラしてしまって投げ出してしまった。旦那さんが帰ってきて、1人でお風呂入れてくれてる。私は寝室に逃げ込んでしまった。明日から育児頑張れるかな。
でも一時預かりとかはしたくない。実家遠い。
どうしよう。

コメント

よっ

旦那さんの休みの日に4、5時1人になる時間をもらってはどうでしょう?
食事とミルク、おやつの準備して私は7ヶ月ぐらいにお任せしたことあります。

• ほんちゃん

ほんちゃん

お返事ありがとうございます!✨
    たしかに4、5時間とか旦那さんに預けたことなかったです!たまにはそうしてリフレッシュもいいかもですね😄✨

• 4月9日
のんびりママ

大丈夫ですか?
そんな日もありますよね。私も娘が小さいときありましたよ。
旦那が帰ってきたら涙が止まらなくなったり、旦那にまかせて部屋に閉じこもったり。
毎週末、二時間は旦那に子供まかせて出掛けるようにしました。

あと一時保育も助かりましたよ!
子供も色んな体験ができましたし、私が気が楽になりました。

一人で全部面倒見ようと頑張りすぎないでくださいね。

• ほんちゃん

ほんちゃん

お返事ありがとうございます!✨
    あれから、旦那さんがお風呂、ミルク、寝かしつけ、夜中のお世話としてくれて、私はずっと朝まで寝かせてもらい、だいぶ気持ちが楽になりました💦
    と、言ってもまた今朝もぐずりだしたらイライラしてしまい、の繰り返しですが💦

一時保育を利用されてる方に失礼な言い方になってしまうかもですが、なんだか自分が離れられなくて、育児放棄してる気分になっちゃいそうで💦でも一時保育も視野に入れてみようかな、と思います‼️

• 4月9日
  • のんびりママ

のんびりママ

よかったです!
    お子さんにとっても色んな人に大事にされるのは嬉しいですし、ママが笑顔な方が嬉しいですよ✨

一時保育ですが、私も最初は抵抗がありましたが、一歳すぎから娘の動きが激しくなりまったく目を離せなくなり買い物も連れていくのが大変になってきたのでリフレッシュ目的で利用開始しました。
    といっても一時保育も人気があり簡単には空きがある保育園がみつからず、2、3ヶ所登録して月に二回くらい預けられるかどうかでした。
    でも娘にはよい刺激になり、私も病院通いや買い物にいけました。
    利用は予約は一ヶ月前ですし、利用したくても急には受け入れてもらえませんから、登録だけでも先にしておくと利用したくなったときにスムーズですよ🌟

• 4月9日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

またまたお返事ありがとうございます😭✨

ママが笑顔なのが1番ですよね‼️😌

確かに一歳すぎると買い物が大変になったり、また違う大変さが出てきますもんね💦

一時保育のことあまり知らなかったので詳しくありがとうございます😊✨色々調べてみようと思います😌💗

• 4月9日
パピコ

旦那休みの日にはよく寝室にひとりでこもったりしてます😃
いつも色々投げ出しまくりですよ!
そんな日もありますよね😃

• ほんちゃん

ほんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    投げ出しまくりですか😭✨同じような方がいらっしゃって良かったです😭✨✨
    家事はある程度はほったらかしにしようと思います‼️

• 4月9日
みぃ

大丈夫ですか❓
頑張りすぎてませんか❓

一時預かりダメですか?
娘さんにとってもいい刺激になると思います😆
支援センターで一時預かりの用途でリフレッシュもいいからね😁って説明いただきましたよ😉

• ほんちゃん

ほんちゃん

最近、2回食にしたりで、ミルクの時間、生活リズムのこと色々考えてしても上手くいかず、娘もグズグズして、頭がいっぱいいっぱいになってしまいました💦

一時預かりを利用されてる方に失礼な言い方になってしまいますが、私自身、娘から離れることに躊躇してしまい、なかなか一歩進めずにいます💦
    でも、リフレッシュしたらまた育児頑張れそうですよね‼️ちょっと検討してみます‼️

• 4月9日
  • みぃ

みぃ

離乳食大変そうです😱
    私も離乳食始まったらわーってなりそうです🤣
    でも利用出来るものはすべて利用したいと思ってます😆
    今日も笑顔で、頑張らないぞ~✊😁

• 4月9日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

離乳食大変です💦米粒まみれの後片付けに追われてます💦🤣
    ですね‼️今日も笑顔で頑張りませーん‼️笑

• 4月9日
rkt

旦那の休日の前の夜と休日は私何もしませんよ〜︎☺︎︎☺︎
保育園送り迎えも準備もパパです!
私は別の部屋でゴロゴロDVDみたり
してます︎☺︎
先に20時くらいから爆睡してる時もあります!
投げ出したんじゃなくて旦那さんに任せてリラックスタイムと思いましょう( ᵕᴗᵕ )!

• ほんちゃん

ほんちゃん

旦那さん色々してくださるんですね‼️✨私もたまにはゴロゴロしようかなと思います‼️✨

• 4月9日