※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の男の子がミルクを飲む態度が変わり、母親はショックを受けています。この年齢でそういう行動は普通ですか?

生後4ヶ月男の子です!
生まれてからずっとミルクで育てています。

今までは何てことなかったのに、
ここ最近パパがミルクをあげると飲み残したり、
唸りながら飲んだり、軽く泣いたりする確率が
高くなりました😅笑

仕事が忙しいながらもかなり育児も
してくれているので
急に息子がそんな態度になりショックを
軽く受けています笑

生後4ヶ月でそういう感じになることって
あるんですかね?😂

コメント

ママリ

うちの子もありましたよ😊
ちょうど4〜5ヶ月でした!
ママとの違いがわかってくる頃らしいです笑
パパはショックうけてましたが、我慢して耐えた結果、そのおかげかわかりませんがパパっ子になりました😊

はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月の男の子で、完ミです!
うちも3ヶ月→4ヶ月になる辺りから夫がミルクをあげるとギャン泣きしてしまうことがあり…ひどい時は抱っこもギャン泣きでかわいそうでした😂
ただ、その時期も1週間ほどでなくなり、またミルク飲んでくれるようになりました😊
抱っこはいまだに私じゃないと泣き止まなかったり😂ままりさんと同じで忙しいながらも育児してくれてて夫がかわいそうと思いますが、ママとパパが分かってきた成長の証と言い聞かせて、めげずに頑張ってます😂

ママリ

うちも新生児の時からパパに対して塩で、どんどん増して今4ヶ月に入ってからは笑えないぐらい塩対応されてます🤣
ちなみに3ヶ月育休をとり、仕事始まっても出勤前に1時間遊んでくれたり、ひとりで子どもと出かけられるくらい育児参加してます…パパの宿命なんですかね😅