※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングが難しいですね。保育園のスケジュールに合わせつつ、離乳食とミルクを上手に調整したいと思っています。今後は、離乳食を食べさせた後にお風呂に入れて、寝る前にミルクをあげることで対応しようと考えています。

何度もすいません😭離乳食についてです😣

今日から慣らし保育でした😊
実際のスケジュールだと
7:30登園
10:00 おやつ、ミルク
11:30 給食
18:30〜19:00 帰宅
という感じになります🤔

2回食はこれから始めるところで保育園のスケジュールに合わせてあげてみようと思ったのですが、ミルクの時間と離乳食、お風呂をうまく合わせられません💦

今日は13:00 帰宅
14:00と18:30にミルクでしたが
あとは離乳食だけあげてお風呂後寝る前にミルク
という感じでよいですかね😭?
大人と同じ時間にご飯をあげようと思うと
どうしても先にミルクの時間になってしまいそうです😅

コメント

ママ

我が家も悩んでますが、今のところ
7時離乳食
8時登園
9時半おやつ
11時ミルク
15時ミルク
16時おやつ
18時帰宅
18時30分離乳食
20時ミルクの予定です!!

  • p

    p

    なるほどです!園で午後何時にミルク飲むかにもよりますよね🤔今日は初日で午前のミルクも給食も全然食べなかったそうなので、慣れてきて午後それぐらいにミルク飲めることを期待します😳👍🏻ありがとうございます😊

    • 4月8日
うっちゃん

うちも、保育園の登園〜帰宅時間が一緒です😊4月から行き始め、色んな時間で試行錯誤して、しっくりくるタイムスケジュールがいずれ決まるかな〜と呑気に構えております💦
今日から既にフルで預かってもらいました‼️ウチはまだ離乳食を始めて1ヶ月なので食べてない食材があり、園の給食を食べてません。

なので帰宅後…
①19時〜19時半子供の離乳食&母乳

②お風呂沸かしながら大人のご飯作り↓
③20時〜20時半子供とお風呂

④21〜22時 母乳飲んで就寝
と言ったスケジュールになるかなぁと予想しております😊

①の母乳は飲もうとしたらあげます。
18時台に帰宅できたら先に母乳あげて落ち着かせてから離乳食作り♪をしようかと😊

  • p

    p

    やはりそれぐらいの就寝時間になりますよね🤔21時までには寝たほうがいいと聞いたので、悩んでおりました😅大人のご飯はお子さんの就寝後ですか😭?

    • 4月8日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    旦那が大体20〜21時くらいに帰宅するので、いつも21時くらいになっちゃうんです💦お風呂→授乳、上手くいけば21時前にはそのまま就寝💤という形です。
    がしかし、旦那が帰ってくるとなぜか顔見てニコニコし始め…寝てくれない‼️という事態が起きてるので21時台にご飯食べてる時一緒にいて、ゴロゴロさせて、気づけば23時手前になってることも…😅
    早く寝ると夜中起きちゃうので、22時がベスト。遅くても23時には寝るようにしむけてます💦

    • 4月8日
  • p

    p

    そうですよね😭うちも20時とかに寝かしつけると3時4時ぐらいに起きるので、21時以降に寝てもらうのがベストなんですが😅さっそく今日色々試してみましたが、グダグダに終わりました😂😂😂

    • 4月8日