※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mar
サプリ・健康

ノロウイルスー!4/1から慣らし保育が始まった三女が、早速ノロウイルス…

ノロウイルスー!!

4/1から慣らし保育が始まった三女が、早速ノロウイルスをもらってきました💦
(今日診断されました。)

長女、次女にもうつったらしく、どちらも大量嘔吐と多少の下痢です。

そして旦那と私が下痢のみ症状があるのですが、ノロウイルスで下痢だけだった方などいらっしゃいますか?😣

今日から復職予定が、初日から欠勤してしまい会社やスタッフに申し訳なくこのまま下痢くらいでおさまればいいなと思っていまして…😭

今までノロウイルスをもらうことなく何とかやり過ごしてきたので、何でもいいのでノロウイルスの経験談を教えて下さい😂💦

コメント

みーこママ

ノロウイルス、治りにくそうですね(>_<)
もし、両親がノロウイルスじゃなくても、子供が育園に行けないのでお仕事は難しいのでは…?
私も昔長女が産後の一時保育1日目でインフルエンザをもらってきたことがあります(^^;

• mar

mar

ありがとうございます😊
    子供はノロウイルスは登園許可がいらないので、お医者さんからは嘔吐が落ち着けば行ってもいいとは言われています😣
    (自分の子が保育園内で初めての感染なら登園遠慮しますが、蔓延して結局クラス全員罹患したそうで…😂)
    集団生活の場だとすぐにもらってきますよね💦
    体験談ありがとうございました🙇

• 4月8日
ゆうごすちん

うちの子達の保育所でも年明けノロが流行り三男→次男ともらいました😓
友達のところは軽くて下痢だけだったと聞きましたよ。
今まで何度か子供達もかかり、私と旦那もうつったことありますが、嘔吐から始まることのほうが多いと思います。下痢だけだと軽いのかな⁈ひどいと熱も出ますが…それは人によるのでなんとも言えませんね〜。
嘔吐があってもだいたい丸1日たてば治りますよ!

• mar

mar

ありがとうございます😊
    下痢だけってこともあるんですね!
    この下痢はノロウイルスに感染してるから?それともただの下痢?と判断もつかず…😅
    消毒や手洗いに参ってきていたので家族全員うつっているならあまり神経質にならなくていいかな、と思ったりしまして😅
    子供の嘔吐怖いですよね〜!

• 4月8日
にこ☺︎

ノロには何度かなりましたが、ひどい場合は激しい嘔吐から始まります💦
下痢だけならそれでおさまると思いますよ!
私がなったときはひどくて、嘔吐から始まりその後下痢、高熱でした💦
それでもノロなら1~2日たてば良くなると思います🙆‍♀️
でも乳幼児の下痢は長引きます😣

• mar

mar

ありがとうございます😊
    これはノロウイルスによる下痢なのかただのお腹の調子が良くないだけなのか判断がつかず…😅💦
    汚い話し、3人もの嘔吐下痢をいつまで神経質に消毒すればいいのか参っていて😭
    子供達が早く回復してくれることを願います😢

• 4月8日
たんまま

下痢だけもありますよ〜!

確かに嘔吐落ち着いたら学校や会社行けますが…
私の場合下痢だけが1.2日長く…
仕事どころでは無かったので休見ました😭

• mar

mar

ありがとうございます😊
    きっとノロウイルスによる下痢ならゆーままさんのように仕事どころではないくらい辛いと思うので、私のは違ったのかもしれません…💦
    なかなか判断がつかなくて困っていたので、体験談ありがとうございました🙇

• 4月9日
さら

その後、どうですか?
我が家もいま息子がノロウイルスで、今週丸々保育園休んでます。
嘔吐は2日ほどでなくなりましたが、毎回おむつから漏れるほどの水下痢がいまだに治まらず…うちの保育園は下痢が続いている間は登園不可のため、いつになったら保育園に行けるのかと絶望しています😭

私は来週から仕事復帰だったのですが、無理そうです💦
こんなに子供の下痢が長引くとは思っていませんでした😭