※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
お仕事

保育園に美容師として働く女性が、自分のファッションやメイクが浮いているか心配しています。他の保育園で働く美容師はどんな格好をしているのか気になっています。

今月から保育園に預けてます!
11日から職場復帰で、美容師ということもあり、保育園の送り迎えもピアスつけてたり、赤い口紅をつけていたりモードな格好をしたりします。。柄物は着ないので派手ではない方だけど。。
慣らし保育の間は、デニムにニット、ナチュラルメイクでした!

ちょっと浮くかな〜?と心配です。。
みなさんの保育園にいる美容師さんは、見るからに美容師さんって格好してますか??ちなみに都会ではないけど、田舎でもない中途半端な街です!

コメント

☺︎

美容師さんはいないと思いますが私自身美容業界で働いてるのでメイクも他のお母さんよりは濃いしピアスも普通ですよー!誰もきにする人なんていません🤩

まーぼー

1年前から保育園に通わせてます。
私は美容師ではなくアパレルですが、口紅もピアスもアクセじゃら付けのまま送り迎えしてますよ!
特に周りのお母さん達は気にしていないですし、普通に話しかけてきてくれたりしますよ👌🏻
職場の先輩には金髪で保育園送り迎えしてる人なんかもいます😃

キウイ

美容師ママさんいますよー!
私はその美容師さん指名で通ってるので、独身の時も、結婚しても、ママになってもオシャレで可愛いなー!としか思わないです。

ぽちたま

うちの園にも美容師さんいますが、いつもオシャレでかっこいいなー!としか思ってないです!!
不安なら、保護者会で自己紹介とかもあると思うので、その時に美容師してます〜って軽く触れておけば大丈夫だと思います!

deleted user

美容関係ですが
大丈夫ですよ!私も慣らし保育中なんてすっぴんでしたが仕事始まったらキリッとメイクです!

美容師ママさんも他に居ますが皆綺麗です^_^憧れますよー!
今は慣らし保育中だから皆普通なのかもですが他の仕事でも仕事始まったら綺麗にする方が多いと思いますよ^_^

ととろ。

美容師さんか分かりませんが、綺麗なママたくさんいます!
綺麗なインナーカラー入れて服装もオシャレとか、金髪にピンクメッシュで10年前のギャルみたいなママとか(笑)