※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
産婦人科・小児科

妊婦健診の診察時間を夜に変更した理由は不明。20週超えると朝の方が良いと言われたが、理由は不明。夜には何か問題があるのか?

2週間後の妊婦健診で午前中の診察の予約をしていたのですが、どうしても外せない用事ができてしまい夜しか時間が無いため無理言って急遽病院の方へ17-19受付の夜の時間に診察予約を変更させてもらいました。
その際に20週超えられると朝の診察の方がいいんですけどね〜と言われたのですが、それはどうしてでしょうか?
特に理由を話されたわけでもないので分からずじまいです😵
もし何かあれば早めに病院に来てくださいとだけ言われました

今のところ特に何もなく順調です。

夜だと何かダメな理由があったんでしょうか😰
無知ですみません💀

コメント

ss

20週からだったかは忘れましたが、私も途中から午前中に受けてねーって言われました✊🏻✨
診察で何かあった際に午前中ならその後すぐに処置出来るからって説明でした☺️🍀

  • ツッキー

    ツッキー

    なるほど!そうなんですね😰
    病院の方にはすごく迷惑なことしてしまいました…
    ありがとうございました😊

    • 4月8日
ママリ

私の病院も午前中にしてねと言われた❗️
午前中の方が先生も多いし、なにかあったらすぐ対応出来るからだと思います!

  • ツッキー

    ツッキー

    そうゆう事だったんですね!!
    病院の方になんて迷惑なことを…😱
    ありがとうございました!

    • 4月8日