※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、成長早くて80の服も着れる。夏向けのロンパースを買いたいが、1歳までゆっくり成長すると聞いた。どのサイズがいいですかね?

生後5ヶ月になったばかりの男の子です☺︎☀︎
男の子ママさんのみ回答お願いします♥⃛♥⃛♥⃛
今70の服も着れるし、プレゼントで貰った80のロンパースも着れます!
80のロンパースはまだ余裕があるかなって感じです!
夏に向けてロンパースを買いたいのですが何サイズがいいですかね😣
5ヶ月になるまでに急成長しましたがこれから1歳まではゆっくり成長すると聞いたのでサイズ何買おうか迷ってます😂

コメント

ジジ

1歳3ヶ月の男の子ですが、着ている服のサイズ感同じです!
現在73センチの8.3キロのチビ君です😂
生後10ヶ月辺りから動くようになり、体重微増の背が伸びるだけでサイズ感全然変わらないので、80センチでも来年もしかしたら着られるかもしれませんね☺️
うちの子は去年の70〜80センチの服がまだ着れます!

• ナ

そうなんですね!😳
    生まれた時は小さかったですが、、、😂笑
    今では平均です笑
    80.85とかなら大丈夫ですかね!♥⃛

• 4月8日
ぽよ

私なら80にします!
私は70でいける!と思ったら夏後半着れなくなりました😂
夏服なら半袖半ズボンなので少し大きくても五分丈になるくらいで問題無いです!

• ナ

ですよね!結構70はぴったりって感じなので😂
    ズボンはいまだに60くらいのでも履けるのですがズボンだけ別のサイズの方がいいですかね😣
    セットのものはしょうがないとして、、^^;

• 4月8日
りん

もうすぐ5ヶ月です(*≧∀≦*)

ウチのところも、70今ちょうどで80だと余裕なんですが、夏用のは70買ってます!( ^ω^ )
もう少し着たいなーって感じの高い服は80買いました(笑)

• ナ

80だと心配ないですよね!☺︎☀︎
    ありがとうございます♥⃛

• 4月8日

私なら80を買います🤗💕
息子は6ヶ月過ぎから80も着るようになり、今はほとんど80です☺️✌️

• ナ

80は長く着れるんですね!
    動き回るとちょっと痩せるなど聞くと迷ってました😣
    ありがとうございます♥⃛♥⃛♥⃛

• 4月8日

退会ユーザー

息子は痩せ型なんですが、身長は結構高めなので80でもいいかなって判断しました😄✌️
    ただ服によっては袖を折ったりはしてます🤣

• 4月8日
  • ナ

なるほどです!ありがとうございます♥⃛♥⃛♥⃛

• 4月8日
なつき

春用長袖は70、夏用半袖は80にしました!

• ナ

私もそうしようと思います♥⃛♥⃛♥⃛

• 4月8日
おいずみ

8ヶ月になったばかりの息子がいます☺️

現在70サイズだと物によっては、ちょうどよかったり、腕と足が余ったりします😅
80サイズだと今はデカめですが、ブカブカと言うほどではないので、我が家がいま買い物するとしたら80サイズですかね🤔

なかなか難しいですよね💦
そして息子さん、5ヶ月で80サイズも着ているということなので、夏まで着れるか心配かもですね😓

90サイズなら間違いはないと思いますが(袖を折ったりして着せられるので(笑))、ピッタリで着せたいなら80サイズがいいかもしれませんね☺️

• ナ

私もぶかぶかではないです!同じ感じですかね😆
    よくH&Mで買うのでそこだと80から90の間にも何個かサイズがあるので見てみようと思います🥰☀︎

• 4月8日
○pangram○

今年着用するなら80が良いと思います(^^)

• ナ

ありがとうございます🥰

• 4月8日
ひろたん

今、5ヶ月です❗️
ナさんと同じような感じです😅
うちも夏服のサイズ、迷いましたが、80を買い、なるべく伸縮性のある物にしましたよ😃

• ナ

伸縮性!😳なるほどです☺︎☺︎☺︎
    ちょうど友達にもらった80のロンパースがすごく伸縮性のある生地が柔らかいもので着やすかったので同じような感じのものを探そうと思います🥰

• 4月8日
M♡

同じく息子5ヶ月です♡私だったら80買いますー!うちの子は今70で丁度よく、80じゃ少し大っきい感じなので夏にはちょうどいいかな?って思ってます!ちなみになんですが、夏頃から早いとお座りができたり、ズリバイやハイハイなど始まってたりするかもしれないので、上下別のものが必要になる可能性も大っきいんではないかな?って思いました!(余計なお世話だったらすみません😓)あと1ヶ月くらいはもう少し様子を見ていきますが、上下別のものを少し買いました!コロコロ寝返りする今でもロンパースが少し大変で、ロンパースと上下別のものを半々で着せてます!上の子もお座り等し出してからは上下別が楽だったのと、そのくらいから上下別にする方が多いみたいなので、動けるように座れるようになったらロンパースが逆に着せづらくなってしまうかな?と思ったので、お伝えしてみました😭✨

• ナ

ありがとうございます😭😭♥⃛
    1人目なので分からないことたらけでとても参考になりました😭🙇🏻‍♀️☀︎
    上下別というのはロンパースの上に着させる服の事でしょうか?😣
    無知ですみません😭

• 4月10日
  • M♡

M♡

いえ!肌着の上に着せる、例えばTシャツとズボンって事です😊夏頃には座っていたりしたら、ロンパースではない方が確実に着せやすいし、動いてる可能性もあるので、ロンパースだと横にしないといけないので動けるよーになった子供は横にされると嫌がって泣くので、きっとお着替え大変になるかなと😭おそらく遅くてもお座り等できるよーになったら、みんなロンパースやめようと思うタイミングだと思うので、全てロンパースで揃えるのはもしかしたら大変かな?と思い、お節介にお伝えさせていただいちゃいました😭💦

• 4月10日
  • ナ

Tシャツやズボンの下は何を着させればいいのでしょうか😣

• 4月10日
  • M♡

M♡

暑さによってですが夏ならば、ノースリーブの肌着でいいんじゃないかなと思います!おまたの所にボタンのついた肌着を着せて、Tシャツにズボン履かせたら、こちらも着せやすく、子供もまくれてお腹出ちゃうこともなく良いですよ( ´ ▽ ` )周り見てても割とみんなそんな感じですよー!!

• 4月10日
  • M♡

M♡

大人がトップスとボトムスを着るよーに、子供もトップスとボトムス着せたら楽ですよ( ´ ▽ ` )

• 4月10日
  • ナ

肌着着せなくてもいいですね😳😳

• 4月10日
  • ナ

一個前の見てませんでした😂
    ノースリーブの肌着ですね!ありがとうございます♥⃛♥⃛

• 4月10日
  • M♡

M♡

いえ!お節介すみません😭
    少しでもお役に立てれば嬉しいです!♡

• 4月11日