※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
子育て・グッズ

もぅすぐ5ヶ月になる女の子がいます。娘は産まれた時から泣き声がすごく…

いつも回答ありがとうございます(´∀`)

もぅすぐ5ヶ月になる女の子がいます。
娘は産まれた時から泣き声がすごく大きく、産まれた時は他のお子さんの中でも1番小さいのに泣き声だけは誰よりも立派だね〜!と助産師さん達に言われたくらいです。(笑)

泣き声が大きいという事に特に悩んでるわけではないのですが、昨日義母さんに、孫ちゃんはほんとよく泣くね〜。赤ちゃんって授乳してお腹いっぱいになったら満足して寝るんじゃないのー?娘や息子はこんなに泣いたかなー?
と言われ、その子その子で違うんだから!と思いながらも少し落ち込みました。
あまりに泣く子だからか、勝手におしゃぶりを買ってきて、開封して水道でチャッと流して娘の口に突っ込まれてものすごい嫌でした。。

でも本当によく泣く子で、日中はほとんど寝ず、遊んだりお散歩に出たりもしますが、眠たい時や何をしてもダメな時は近所に虐待では?と思われそうなほど泣き叫びます💦💦
かと言って寝付いた頃にベッドにおろすと、秒で目覚めてしまいます😅
私の周りだけかもしれませんが、知人のお子さんなどは全然泣かずによく寝てくれる子だったり…酷い日なんてほとんど無くて、たまに機嫌悪い日あるかな〜程度だったり…
私の育て方、接し方、食生活(母乳なので…)など、何か悪いからなのかなぁ…と思ってしまいます。
娘と同じように、このくらいの月例、またはこのくらいの月例だった頃、泣き方が激しかったり機嫌の良い時間が少なかった方どんな風に対応されてましたか?
もう少し大きくなれば少しずつ落ち着いてくるのでしょうか?

コメント