※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶお
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが鼻チューブで経管栄養中。外出時の対応についてアドバイスを求めています。頻回ミルクのため病院以外での対応方法を知りたいそうです。

生後3ヶ月です。一日8回鼻チューブでの経管栄養をしているんですが、鼻チューブでの経管栄養している方、外出のはどうしていますか?外出したいと思っていますが、頻回ミルクのため今のところ外出時は哺乳瓶から飲ませるだけで病院受診など対応しています。
これだと短時間外外出しかできません。上の子の公園とかにも連れて行きたいと思っています。アドバイスなんでもお待ちしてます!

コメント

ふ9🍵

私ではなく友達の子ですが、一緒にランチした時、その子は哺乳瓶からミルクを飲んだ後、鼻チューブミルク足してましたよ。
私も娘に離乳食をあげるために一緒にデパートのベビー休憩室に行きそれぞれ食事与えてた感じです。
細かいことはわからないので、参考にならないかもですが(>_<)

  • つぶお

    つぶお

    情報ありがとうございます。外食してるとゆう情報嬉しいです。休憩室があるとこに行けば外出できるんですね!

    • 3月1日