※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

ミルクの回数と量、離乳食のタイミングについて教えてください。昨日9ヶ月になり、来週から3回食にする予定です。現在のスケジュールは、8時離乳食&ミルク(140cc)、11時ミルク、14時ミルク、17時離乳食&ミルク、20時ミルクです。

度々質問失礼します💦
さきほど質問したら1件しかコメント付かなかったので、他の方のご意見もたくさん聞きたいので、コメントいただけるとうれしいです😣✋✨

混合の方&完ミの方、1日にミルクは何回あげてますか?
また、1回でどれだけ飲ませてますか?
離乳食あげてる時間とあわせて教えてほしいです😣✋
昨日9ヶ月になって、来週から3回食にしようと思ってます😄💦

うちは今のところは…

8時離乳食&ミルク(毎回140cc)
11時ミルク
14時ミルク
17時離乳食&ミルク
20時ミルク

って感じです😓
よろしくお願いします😣✋💦

コメント

姉妹ママ

1日3回です!ミルクだいすきなのと、離乳食があまり食べないので、、😭😭
ミルクは200作って飲みながら寝るので、
毎回150ぐらいは飲んでます!😊💕

6時半起床
7時すぎ、離乳食
9時ミルク
12時~13時離乳食
3時半ミルク
19時離乳食
20時半〜21時ミルク

こんな感じです!

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    遅くなってすみません💦
    れいにゃん、さんのお子さんはあんまり離乳食食べないんですね😂
    ちなみにどれくらい食べてるんですか??

    • 4月9日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    100g食べたり食べなかったりです😭😭

    • 4月9日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうなんですね😅
    この時期だとどうなのか分からないんですけど、初期の離乳食をあげるときは、ミルクは離乳食の後がいい、ってよく聞いてたんですけど、この時期はそれに関しては特に気にしなくていいんですかね?💦

    • 4月9日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    私はミルクを先にあげてしまうと、もっと離乳食を食べないので、ミルクは後にあげてます😊💕💕今の時期もミルク先にあげてしまうとお腹いっぱいになってしまうかもですね😣

    • 4月9日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    あ!すみません💦
    私の質問の仕方が悪かったです💦
    れいにゃん、さんは離乳食のあとすぐにミルクをあげてる訳ではないんですね😃
    私はいつも離乳食のあとわりとすぐにみるくあげてて😅
    ミルクあげるタイミングは以前から変わらない感じですか??

    • 4月9日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    うちは、離乳食の後は遊んで眠たくなったらミルクーと言われるので、ミルクあげてそのまま寝る感じです!😊💕
    ミルクあげるタイミングは離乳食始まってから変わりありません!👍💕
    なので、ミルク卒業できるか心配です(笑)

    • 4月9日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    なるほど!
    そうだったんですね😉
    うちはまぁまぁ離乳食食べてくれるんですけど、離乳食後のミルクも毎回全部飲むので、ミルクなくしたら、泣いたりしないかなーと少し不安です💦
    今はお粥は60あげてるんですけど、来週から3回食にしようと思ってて、3回食になったら、少し増やそうかな~と思ってて😅

    ほんと日々、離乳食迷子です😂
    どうやってミルクをフェードアウトしていったらいいのか💦💦

    • 4月9日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ミルクだいすきちゃんなんですね!うちと同じです(笑)💕💕泣かれたら嫌ですよね😂ミルクあげちゃいますもん!
    お粥80とか食べてミルクいらないで寝てくれたらベストですよね🥺👍

    でも、フォロミもあるので、まだ欲しがってたら私ならあげちゃいます😣💓💓
    離乳食大変ですもんね😔😔

    • 4月9日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    ですよね😂
    ハラハラしちゃいます💦💦
    フォローアップもあげるんですね😉

    あ!
    ちょっと内容変わっちゃうかもなんですけど、れいにゃん、さんのお子さんは手づかみ食べってしてますかー?
    うちはいやがってあんまりしてくれなくて😂😂

    • 4月9日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    フォロミあげてますよおー!😊💕


    手づかみ食べしますよ!でも基本的にご飯でされると汚いのと、うちの子はお粥も5倍粥も嫌がるほどなので、おにぎりとかもしてなくて、なので手づかみ食べの練習はまず、おやつのせんべいから始めて、今はパンなどを手づかみ食べさせてます😫😫パンとかでも嫌がりますか?🤔🤔

    • 4月9日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうなんですね😂
    うちも今おせんべいで練習してるんですけど、最初はおせんべい見せると持って食べるんですけど、途中で落としたりしてまたあげようとすると、そこからダメになっちゃうんですよね~💦
    もう、手を引っ込めて泣いちゃうんです😂😂

    • 4月9日
deleted user

完ミ・11ヶ月 ・3回食です(*´ω`*)

3回食になってからスケジュールは同じです(*Ü*)


6:30 離乳食100~150g+ミルク100~200ml
12:00 離乳食300~350g
14:00 ミルク200ml か おやつ
17:00 離乳食300~350g
19:00 ミルク150~200ml


朝は未だにミルクの方がいいみたいで離乳食はあまり食べず( ;∀;)
14時はお昼の離乳食の食べ具合でミルクかおやつかまたは両方で変わります(´・ω・`)

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    遅くなってすみません💦
    離乳食は昼夜は300~350も食べるんですね!
    量なんですけど…
    Ⅰ、Ⅱ、Ⅲで分類されてると思うんですけど、特にⅢってどれか一種類にしてますか??😓
    それとも何種類か使ってる感じですか??💦

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よく食べる子なんです(*´ω`*)

    3ってタンパク質でしたっけ?(*Ü*)
    タンパク質なら何種類かあげてます(❀'ω'❀)
    豆腐とヨーグルトや納豆、鶏肉など
    ほとんど料理であげてるので品に少しずつ含まれてる感じです(⑉・̆-・̆⑉)੭

    • 4月9日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうなんですね😉
    食べてくれると嬉しいですよね✨

    はい!3はタンパク質です😋
    区役所でもらった離乳食の進め方の冊子を見ると、3は、魚または肉または豆腐または乳製品またはフルーツ、って書いてあるので、離乳食あげるときはどうしても、1(主菜)、2(野菜は何種類か)、3(タンパク質どれか1種類)って感じになっちゃって💦💦

    豆腐も食べさせたかったのに、
    あれ💦スープにささみ使っちゃった😓😓
    みたいな感じになっちゃいます😩
    たくさんあげなければ、タンパク質も1回の食事で何種類か使っていいんですかね?😅

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    冊子ってそう書いてありますよね(*´ω`*)
    私もそうゆう冊子見て疑問で調べてみたら
    gが決まってても何種類か使う時は
    豆腐40gなら15gにしてお肉10gとかで調整していいみたいです(*Ü*)

    • 4月9日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうなんですね😉
    何か色々と分からないことだらけで💦💦
    教えていただきありがとうございます😌

    • 4月9日