※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
ファッション・コスメ

皆さんマタニティーフォトってとられましたか?8ヶ月はいった頃に退職す…

皆さんマタニティーフォトってとられましたか??
8ヶ月はいった頃に退職するので、動けるうちにマタニティーフォトをとりたいのですが、いろいろ見ていて悩み始めました・・・
写真やさんでとりましたか?
自宅でセルフでとられましたか??
どれくらいの値段でしたか???

参考までにお話しきかせてください☆
また写真など載せていただける方いましたらお願いします( *´艸`)

コメント

横浜のフォトスタジオで撮りました!データ10枚で9000円だったと思います。

写真は私の撮影中に主人が傍からスマホで撮影したものです。

• ムーミン

ムーミン

可愛い衣装ですね!これはレンタルですか?ご自身で用意したものですか??
    衣装とヘアメイクは込みの値段ですか??

• 2月28日

退会ユーザー

スカートは元からよく履いてる私の私服で、チューブトップは撮影用に安いのを購入しました!ヘアメイクも自分でやりましたよ◡̈

• 2月28日
  • ムーミン

ムーミン

そうなんですね!!撮影代だけでいいってことですもんね(σ*'3`)σちょっとネットで衣装ですね探してみます☆

• 2月28日
ゆきる

私は自宅で定期検診のタイミングで
同じ服を着用して定点観測で記録しました。産後1ヶ月で赤ちゃんも
最後は一緒に撮りましたよ💓

• ムーミン

ムーミン

素敵ですねぇ( *´艸`)お腹の写真は撮っていたんですけどこーやってちゃんとした写真として撮っておけばよかったです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 2月28日
  • ゆきる

ゆきる

ちなみに出産の報告に使用する
    写真のレイアウトも
    産前に考えて用意
    しておくと産後すぐ撮影できて
    スムーズですよ✨

• 2月28日
  • ムーミン

ムーミン

こんなの撮りたいです♡探してみます( *´艸`)ありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 2月29日
✩sea✩

スタジオアリスで、毎週火曜日はマタニティフォトの撮影料が無料で、1枚アルバムに入れて、プレゼントしてくれます( *ˆ﹀ˆ* )
マタニティドレスと花冠もあり、綺麗に撮れましたよ(*^O^*)♪

• ムーミン

ムーミン

えー♡そーなんですかぁ?完全無料なんですかね??

• 2月28日
みーこ

私も地元で安いプランを探して夫と撮りに行きました。
ヘアメイク、衣装込みで3カットのデータで10000円でした。
あと、妊娠初期から一週間おきにセルフでお腹の成長も撮ってましたー(^^)

• ムーミン

ムーミン

素敵です♡旦那さんも一緒に撮りたいんです( *´艸`)こーゆう写真憧れます♡

• 2月28日

私はスタジオアリスで撮りました( ˙꒳​˙ )
毎週火曜日は無料なのでそれに合わせていきましたよ!

3枚入れれるちょっとしたアルバムと一枚自分たちで選んだ写真を入れてプレゼントしてくれます!!
写真もポーズ変えて何回か撮ってもらえるので選べない場合はお金を払えば他のも買えるみたいです(✻´ν`✻)

• ムーミン

ムーミン

その1枚だけで帰ってきても大丈夫なんでしょうか?? 笑
    できればプロに安く撮ってもらいたいですよね(σ*'3`)σ

• 2月28日

退会ユーザー

その一枚だけでも大丈夫ですよ(*´w`*)
    私はその一枚だけでしたっ!!

• 2月28日
  • ムーミン

ムーミン

スタジオアリス近くで探してみます☆ありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 2月28日
ゆえな

友人に撮ってもらいました〜自宅ですがこんな感じです♡

• ムーミン

ムーミン

えーお友達写真とかされてる方ですか??
    自宅でこんなに素敵にとれるもんなんですかね꒰ ♡´∀`♡ ꒱衣装ネットで探して上手く撮れるならその方が安上がりだなっておもってるんですけど・・・これから色々お金がかかるので節約したくて(σ*'3`)σ

• 2月28日
  • ゆえな

ゆえな

一応写真の専門でてる人ですが、デジカメでも最近のは綺麗に撮れますから良いと思いますよ〜♡
    ちなみにめっちゃカッコつけてますが、頭から被ってるのは未使用のレースカーテンです(笑)

• 2月28日
  • ムーミン

ムーミン

えーーー☆そうなんですか??( *´艸`)
    分からなかったです!!なんでも使いようですねヽ('∀'*)ノ参考にさせていただきます♡

• 2月28日
ぴっぴ

今日撮りました!38週でギリギリです!!笑
私は自宅でセルフで撮りましたが、自分たちのペースで好きな様に撮れてとても満足しました〜*\(^o^)/*
事前にネットやインスタなどでおしゃれなマタニティフォトを探しておいて、真似して撮ったりしました💕
簡単なペーパーアイテムとか小物とか準備したら、それなりに撮れましたよ^o^
すごくいい記念になりました♪

• ムーミン

ムーミン

38週!!もうすぐですねヽ('∀'*)ノ
    やっぱり納得いくように撮るなら色々融通が利くセルフかなって思うんですけど何せカメラテクがなくて 笑
    友達の携帯カメラを駆使した子に一度カメラマンやってもらえないか相談してみます( *´艸`)オリジナル感はやっぱり自分で作る方がいいのでしょうね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 2月29日