※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での勤務に関するトラブルがあり、店長の対応に不満がある。辞めるべきか相談中。

いま、保育園に通い始め、慣らし保育中です。3月に採用され、勤務開始は4月19日から。オリエンテーションは受けて、制服ももらいましたが、今日店長から、契約書とかの書類をだしたか聞かれ、だしたと答えたら、口座番号の紙なくしたから、教えてとラインで言われました。え?と思いました。
しかも謝罪もなし。そこで勤務証明を受かったときに書いてほしいと店長に渡したのですが、勤務証明をまだもらってなくて、保育園で提出しないといけないのですが、と店長にライン送りましたが、勤労証明だけ無視。ラインは既読になってるのに。
この店は辞めたほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリン

辞めます(笑)ずさんすぎ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ありえないですよね。わたしも今までいろんなとこ働いてきましたが紛失はなかった。
    就労証明も、催促してもずっと無視だし。
    次のバイト先決まりしだい辞めます。

• 4月9日
りえ

口座番号って個人情報…
それをなくすってものすごく怖いと思いますし、従業員のものとはいえ場合によっては大問題…
(まだ雇用契約をきちんと結んでないなら従業員じゃないですよね)
というか、LINEで聞くなよ!と思いました。

辞めますけど、店長に話したところでどうしようもないので、上の人(問い合わせ先が決まってわかるのであれば)になくされた件を言います。
個人営業の店ですか?

• りえ

りえ

その紙に、口座番号の他に名前なども記載されてますよね?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ありえないですよね。その紙に名前も、支店名とか書いてあります。なのに謝罪もなしです。就労証明もだしてくれないし、しかとです。次のバイト先をみつけしだい辞めて、本社か労働基準監督にちくります。笑
    なんか、業務連絡がラインなんですよ。それもありえない。

• 4月9日
  • りえ

りえ

あり得なさすぎて、びっくりしてます。1000歩くらい譲って業務連絡のLINEは許してやるとしても…
    ぜひチクって、個人情報漏洩の仕返ししてください!
    新しい職場に出会えることを、応援しております!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!ありえないですよね。笑
    新しい職場探し頑張ります❤️❤️😁

• 4月10日
SSY

店長がテキトーな店なのか、
超ブラックで店長が新人のことまで頭回らないのか...
どっちにしろあまり良くないですね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ありえないですよね!就労証明もだしてくれないし、しかとです。ださないと保育園退園になります。
    次のバイト先みつけしだい辞めます❤️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

鶴橋風月です!おおて飲食店です。