※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーまま
子育て・グッズ

娘が熱で保育園を休んだ場合、熱が下がっても次の日の朝も熱がないか確認し、熱がなければ保育園に行かせても大丈夫です。鼻水が出ていても預かってもらえます。

もうすぐ1歳10ヶ月になる娘がいます。
この4月から保育園に通っているのですが、今日の朝39℃の熱があり、保育園は休んで病院に行きました。鼻風邪と言われて薬をもらいました。
そこで質問なのですが、夜に熱が下がって次の日の朝も熱がなければその日から保育園行かせますか?それとも念のためもう1日お休みしますか?
また、熱よりも鼻のほうが長引くと思うのですが、熱さえ下がればまだ鼻水でてても保育園は預かってくれますか?

コメント

り

朝熱がなかったら鼻水出てても連れて行きます!

• ミッキーまま

ミッキーまま

熱が下がってれば、預かってもらえるんですね!
    ありがとうございます!

• 4月8日
tama

息子が通っていた保育園では前日に38.5度以上の熱が出でいた場合はなるべくお休みして下さい。って言われてました。なので、私はあと1日休ませます💦結局連れて行ってもまた保育園で興奮して熱が上がって午前中でお迎えとか余計悪化して数日休む羽目になってしまうので💦
鼻水は普通に預かってくれますよ☆息子の時は透明の鼻水がずっと出てる状態でも普通に預けてました(笑)鼻吸い器とか持ってますか?
持ってたらお風呂上がりと朝の登園前に吸ってあげると早く治りやすいですよ☆

• ミッキーまま

ミッキーまま

やはり、念のためもう1日休ませてるほうが子どものためにもいいですかね。
    鼻吸い器持ってます!ただ、嫌がって使わせてくれないですけど(^o^;)
    早く治って欲しいので、頑張って使います!

• 4月9日
ぴ

熱なくて元気であれば預けちゃいます( ; ᴗ ; )‪
鼻水はしょっちゅう出てますが預かってくれてます!治るの待ってたらお母さん仕事全然行けないですよねって言ってくれてます(笑)

• ミッキーまま

ミッキーまま

鼻水まで完全に治るのまってたら、1週間くらいはかかりますもんね(^o^;)
    私も熱なくて元気そうなら預けることにします!

• 4月8日
み。

夜下がってて朝も元気そうなら保育園に連れて行きますがお昼にお熱がまた出る可能性もあるので
職場にはもしかしたら呼び出しがあるかも。。。と伝えておくといいかもしれませんね!

• ミッキーまま

ミッキーまま

あらかじめ、職場には伝えておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月9日