※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*кaиa*
妊活

妊活5ヶ月目で出来ず焦りと不安。周りの出産ラッシュに困惑。体を温めたりはぐくみを試しているが、アドバイスが欲しいです。

今、妊活はじめて5ヶ月目なのですが
なかなか出来なくて...

周りが出産ラッシュで
焦りと不安が出てきました...

これが、普通なんですかね😣??

周りに聞きづらくて
サイトで調べてみたりしてますが
わからなくて😥

今は、体をあたためたり
はぐくみを使ってみています!!


なにかアドバイスがあれば
よろしくお願いします‼*

コメント

Aa0000

はじめまして✩
5ヶ月なんて全然大丈夫ですよ!
やっぱり回数を増やすのが近道だと思います!
あとなかよしした後女の人はトイレなど行かず寝ていたほうがいいと聞いたことあります!
授かりますように\(^o^)/

  • *кaиa*

    *кaиa*


    不安でいっぱいだったんて
    大丈夫と言われて安心しました*
    ありがとうございます‼

    アドバイス参考にさせて頂きます✨😌✨

    • 2月27日
さがちゃん

体の調子もありますが一番はストレスを溜めないこと、ってきっと質問者様もわかってはいるけど焦っちゃいますよね(^_^;)

私は子どもは自分のベストタイミングで来てくれると思うように神様にお任せしたら気が楽になり、妊娠しました。

それまで妊娠を希望しながらも職場の環境的に煙草の煙を吸いながら毎日お酒を飲み、体も冷え性でしたのでこればかりは元々の体質も大きいと思います。

色々試しても1年以上かかる人もいますよ☆

  • *кaиa*

    *кaиa*


    ストレスですよね😥

    気を楽にして頑張ります‼*

    ありがとうございました‼*

    • 2月27日
さんとこ☆

分かります!!!
私も今周期から始めたばかりなのですが、
周りが1発で妊娠出来てる子が多くて
焦ってしまいます😂
健康な男女でも妊娠するまで平均半年ほど
かかると聞いても半年って長いし、
自分はどうなんだろうって不安になります、、、。

私基礎体温つけて、腹巻して、湯船に浸かって
サプリやルイボスティーを飲んでますよ!

  • *кaиa*

    *кaиa*


    年上のかたも心配してたのですが
    すぐに出来たりして...

    腹巻きはしてなかったので
    やってみます‼*

    ルイボスティーいいですよね!!💕

    • 2月27日
優芽

私もまさに赤ちゃん~結婚~赤ちゃん待ち望んで9年目(^-^)
はじめは、年齢も気にせず
いつか出来たらしか考えなかったけど年齢も30過ぎて若干焦りぎみ(-_-;) 私の年齢もだし
旦那の年齢が気になってね…
夫婦生活増やせば大丈夫なんて
信じてません。
今は、赤ちゃん来たら最高
でも叶わない夢より今ある大切な時間を過ごしながら待てばいいやてリセットしても思えるようになりました。
大丈夫 お腹冷やさないように
それから旦那さんは、トランクス
ねばねば食事を1日一回
やる事いっぱいあるけど
ゆっくり待ちましょ♪

  • *кaиa*

    *кaиa*


    赤ちゃんが来る時期もありますよね(>_<)

    気長に待ってみます‼

    ネバネバ食事さっそく明日から
    とりいれて見ます‼

    • 2月27日
さがちゃん

補足すみません。具体的に私の知る限りだと
排卵日の2日前~当日にすると良い確率らしいです。
精子は約5日、卵子は約1日なので少し前の方がより確率があがると聞きました。

  • *кaиa*

    *кaиa*


    詳しい補足をしてくれて
    本当にありがとうございます‼

    チャレンジしてみます‼😆💕

    • 2月27日
😍

焦りますよね(>_<)
すごく気持ちわかります。
私も実際焦りました、、
ですがまだ5ヶ月です!!
私は一人目がすぐ出来たので軽い気持ちで妊活してましたが二人目出来るまでに一年かかりました。
その一年の間で流産も一回してます。

大丈夫です♡
絶対赤ちゃん来てくれるので穏やかな気持ちでいてくださいね(^o^)

  • *кaиa*

    *кaиa*


    まだまだ、5ヶ月ですよね!!*

    赤ちゃんが来てくれるの
    気長に待ってみます‼💕

    ありがとうございます‼*

    • 2月27日
はぁちゃびん♡

5ヶ月ならまだまだ焦らなくて大丈夫だと思います(^^)
結婚して生活環境も変わるので、身体のバランスが崩れる人も多いみたいです。
焦らず頑張って下さい(^^)

  • *кaиa*

    *кaиa*


    はじめての実家から離れての暮らしなので
    生活環境になれてると思っていますが
    体がなれてないかもしれませんね😣

    焦らずに頑張ってみます!!💕

    • 2月27日
zuas

全然大丈夫です(^人^)わたしなんてすでに1年以上経過してますよ!しかも病院も行って痛い筋肉注射もしてるのに笑。
必ず来ますから大丈夫!私も信じて待ってます!

  • *кaиa*

    *кaиa*


    ありがとうございます‼*

    筋肉注射ですか!!💦
    産婦人科でバイタルチェックなのど
    されたりしましたか😣??

    信じて待ってみます‼*

    • 2月27日
  • zuas

    zuas

    そうなんです(/ _ ; )なんて痛い注射なんだと、良い大人が泣いてます笑。
    旦那と私の検査をしました(*^^*)
    私だけに問題がありました(._.)逆に問題がわかって良かったとも思ってます。

    毎日→はぐくみのマカ、AFGの葉酸、ブルーベリー、腹巻、ルイボスティー、こうのとりキティちゃんのストラップ、早寝早起き
    週一回→ヨガ、よもぎ蒸し
    行ける時→骨盤矯正


    何事もチャレンジです(^人^)しないで後悔したく無い25歳!35歳になったら諦めますw

    • 2月27日
  • *кaиa*

    *кaиa*


    バイタルチェック行ってみます‼*

    いろいろ詳しく教えてくれて
    ありがとうございます‼😆💕

    チャレンジしてみます‼*

    • 2月27日
さよchan

結婚5年目の31歳です。
周りは1人目ラッシュを終え2人目の出産を始めています。

落ち込み〜頑張り〜開き直り〜
の繰り返しですが(笑)

元気な子供chanとの幸せの為に諦めずに頑張ります‼︎

周りと比べてしまう事もあって当たり前。
落ち込んでも、また一息ついて頑張りましょp(´∇`)q ファイトォ~♪

  • *кaиa*

    *кaиa*


    本当にありがとうございます‼

    元気な子に会えるように頑張ります‼

    • 2月28日
瑠羽

全然大丈夫ですよ(*^^*)
うちは、授かれるのに4年かかりました
従姉妹のお姉ちゃんは7年かかったそうです…>_<…
身体暖めたり、サプリメント飲んだり、鍼灸やヨガしたりいろんなことしました
排卵誘発剤の注射もし、主人にもたくさん八つ当たり(苦笑)しちゃったり、もちろん焦るときもありましたよf^_^;
毎周期ごとに毎日注射に通ってるのに卵子の成長が遅くて、自分なんて赤ちゃんできないんじゃないんだろうかと本気で思いました
でも、授かれました✨
今、思えば、とても良い時に来てくれたんだなって思ってます(*^^*)
気持ちがわかるだけに、焦らないで!とは言えませんが、妊活!妊活!ってばかり考えないで趣味を楽しみつつ妊活もされると気分もリラックスできると思うので、何か自分の好きなことを楽しみながら過ごされると良いかな🎵って思います

  • *кaиa*

    *кaиa*


    5ヶ月とかまだまだですよね😣💦

    八つ当たりしちゃって
    後で後悔しちゃったりします...

    2人でゆっくりリラックスして
    待っておきます‼

    • 2月28日
ぽんちゃん

私は妊活して1人目も2人目も4カ月目で妊娠しました。基礎体温は付けていますか?基礎体温で排卵日あたり毎日仲良ししていましたよ😁

deleted user

当たり前の感情だと思います(*´ー`*)
私も妊活7ヶ月で授かりましたが、産婦人科に通院して何度も空振りしては焦ったり不安になったりしていました。
私がしていたのは、産婦人科で漢方薬を処方してもらったり、生理不順の注射をしてもらったりしながら、葉酸サプリを飲みながら食生活を変えて、なるべく栄養を食べ物から取るようにしていました。

*кaиa*

みなさん、ありがとうございました‼💕

ぶじに、妊娠して2月に産まれる予定です‼

コメントしてくれた みなさん
ありがとうございました💕