※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

離乳食が進んでいる7ヶ月の男の子について、哺乳瓶からマグスパウトに移行するタイミングや方法についての相談です。

こんにちは😊現在7ヶ月の男の子がいます!離乳食も慣れてきて、麦茶も飲むようになりました🍵今は哺乳瓶であげていますが、そろそろマグスパウトにしても良いのかな〜なんて思っています⭐️皆さんはいつ頃哺乳瓶を卒業しましたか?哺乳瓶の次はマグスパウトにしましたか?
他、おススメ方法などあれば教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

スパウトは使った事ないですが、5ヶ月からストローマグであげてます🙌

• RIN

RIN

コメントありがとうございます😊
    5カ月からストローマグであげてるんですね!!スゴイーっ!!ストローくわえさせたら飲んでくれてますか?
    うちは7カ月で今麦茶は哺乳瓶であげていますが、そろそろスパウトかストローに挑戦してみた方が良いのかな…💦色々試してみます✨

• 4月11日
たい

スパウトは通らず、ストローにしちゃったと思います(^^)

• RIN

RIN

ストローからだったんですね✨ストローくわえさせたら飲んでくれた感じですか?

• 4月11日
  • たい

たい

紙パックのストローを加えさせて紙パックの脇をちょこっと押すとストローから飲み物が出てきてその感覚を覚えさせるみたいです★
    それで子供はスムーズに飲めるようになりました(^^)

• 4月11日
  • RIN

RIN

なるほどー🤩!!それはナイスアイデアですねっ✨✨私も試してみます🙌教えていただいて、どうもありがとうございます‼️

• 4月11日

スパウト使わずストローを最初から練習させて使ってます😊

まだミルクもあげてるのでそのときは哺乳瓶ですがそれ以外あげるときはストローです🥤🌟

• RIN

RIN

ストローから練習しているんですね‼️皆さんストローから始めている方が多いですが、その方が良いのでしょうか?ストローくわえさせたら飲んでくれている感じですか?
    まだ試していないので想像にすぎませんが…ストローくわえても吸わずに舐めて遊んでしまう気がします…🤣💦笑

• 4月11日

退会ユーザー

ストローから始めたかったわけではないんですがね😂(笑)
    出産祝いでスパウト貰ったのですが不良品?だったのか分かりませんが使えず、、、
    使う期間もそんなにないだろうと思って新しいの買わずにストローです😖

最初は噛んで引っ張ったり、遊び始めちゃったりしてましたが1ヶ月ほどたち いきなり出来るようになりました!
    コツを掴んだ日に何回か使って覚えていった感じです😊

• 4月11日
  • RIN

RIN

えぇぇー!!その頂いたスパウト…残念でしたね😵💦
    なるほどー✨やはり始めからいきなり出来る訳じゃないですよね😙私も何回か試して反応を見てみます‼️
    体験談が聞けて勉強になりました🙌どうもありがとうございます‼️

• 4月11日
sooooooo

5ヶ月からスパウト、ストローで飲ませてみましたが、飲んでくれなかったので11ヶ月まで哺乳瓶で飲んでました😊🍼

11ヶ月の時にストローで飲ませてみたら飲めてたのでそれを機に哺乳瓶を卒業しました✨

• RIN

RIN

なるほどー!!私も色々試してみたら良いですね⭐️
    まだ試していないので想像にすぎませんが、今ストローマグにしても、ストローを舐めて遊んでしまう気がします🤣💦笑 少しずつ試してみます‼️

• 4月11日