※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははり
子育て・グッズ

離乳食後期向けの冷凍可能な野菜とタンパク質入りおかずの簡単なレシピを教えてください。バリエーションを増やしたいです。

離乳食後期で、野菜とタンパク質が入ったおかずで冷凍しておけるメニュー教えてください。
今は、
肉じゃが、味噌煮、豆乳味噌煮、ケチャップ煮、は作ったことありますが、バリエーション増やしたいです!
できれば簡単なレシピで

コメント

あみまま

卵2個にレンチン野菜100から120gなんでもいいので入れてチーズも入れレンチンするオムレツだと手づかみしやすいです!片栗粉を入れると冷凍パサパサしません。娘は160入れます!

たくさんの野菜を煮て煮汁と切った野菜にツナ缶を入れるスープ!ツナではなく卵を入れれば卵スープになります!
マグロやぶりに納豆とオクラと大根おろしをだし汁で煮る納豆!

こんなのはどうですかね?

• ははり

ははり

コメントありがとうございます!
    返事の前に早速オムレツやってみました!冷蔵庫にある野菜たんまりいれて、チーズもいれて❤️
    時短だし簡単だしペロリとたいらげてくれたし、リピート確実です!
    他のもやってみたいと思います
    ありがとうございました😆💕

• 4月10日
  • あみまま

あみまま

よかった!うれしいです☺️是非是非リピートしてください!笑
    お出かけ時にも使えます!それとアンパンマンのパンとバナナがあればいいです☺️❤️

他にも試して頂けたらうれしいです!グッとアンサーもありがとうございました。

• 4月10日