※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の上の子のお世話にお腹が邪魔で困っています。歯磨きや爪切りが大変で、工夫が必要です。何かアドバイスありますか?

お腹が大きくなってからの上の子のお世話について相談です。上の子が2歳半なんですが、歯磨きと足の爪切りの際にお腹が邪魔で大変です。歯磨きは私の足と足の間に息子を寝かせ、私が前屈みになり口の中を覗いて磨いていました。嫌がる時は息子の腕を足で固定してます。さすがに上の奥歯が見えなくなったので適当です💧足の爪切りは寝ている時かテレビを見ている時に切っているのですがかがむのが大変です💧こんな工夫してると~などがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

3kidsma-ma

歯磨きをしてあげるときは座ってもらって磨いてましたよ〜。寝られるとできないからね〜

爪切りやソックスを履かせるのは旦那がやってくれてましたよ〜。

• ママリ

ママリ

まだ座って磨いたことがなかったです(>_<)座ってると歯磨きを嫌がる時に顔をそむけたりすぐ逃げてしまいませんか?

靴下や靴は子供が自分で脱ぎ着してくれるので助かってます(^^)

旦那が不器用で前に勝手に切ってて深爪にさせてたので指まで切らないか恐ろしくて(-_-;)
    旦那に練習させるしかないですかね(>_<)

• 2月27日
rie8

歯磨きは座ってもらうか、立ったまま。
爪切りは子供はソファに座らせて、自分は床に座って切ってましたー。