※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

娘が角で頬をぶつけて痣ができました。元気にしているが心配。病院に行くべきか、何科がいいか相談したいです。

金曜日に娘が角で頬を思いきりぶつけました。ぶつけた直後に号泣し、痣ができてしまいました。
いまは食欲もあり、元気に笑って走
って遊んだりしているのですが画像のような痣になってしまいあとが残らないか、いつ消えるのか心配です…
家族は大丈夫だと言うのですが、病院につれて行った方が良いでしょうか?
また、つれて行く場合は何科がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶつけて内出血になってるだけだと思うのでそのうち消えるかと思います。
病院連れて行ってもこれといって治療法はないかと😭
ほっぺたは柔らかいところなので骨がどうとかもないし大丈夫だと思いますけどね( ´・ω・`)

どうしてもずっと消えないなら、皮膚科ですかね???

yu-s

消えると思いますよ!

とりあえず小児科でいいんじゃないですか😊

ママリ

うちの子もおもちゃの角におでこぶつけて痣になってましたが、2週間くらいで消えました(--;)
今日もまたベッドから落ちておでこに痣ができてしまい様子見中です😭

• まろん

まろん

やっぱり2週間ぐらいかかるんですかね😭💦
    ベットから落ちちゃったんですね😩
    うちの子とおなじようなあざですかー?

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

本当に同じ感じです😅
    それがおでこの左上にある感じです(--;)

• 4月8日
  • まろん

まろん

次から次へと大変ですよね💦少しでも目を離すとこうゆう事になります😭

• 4月8日
3人ママン

女の子だと跡が残らないか心配ですよね😭
うちの娘も、最近遊んでいて、オデコぶつけてたんこぶ作って、いま青く痣になってます😣
ほっぺた触った時に痛がってなければ、様子見でいいと思います。それに内出血してるだけなら、痣も次第になくなると思いますよ😌ちなみに、うちは病院には連れていってません。

ひねくれママ

うちも2ヶ月前にかなりひどい痣を頬に作ってしまいましたが、病院は行きませんでした!

ちなみに息子は肌が白いせいか、まだうっすら残ってます😭

• まろん

まろん

そうだったんですね😱💦
    ぶつけたとか…?うちの子より酷いあざでしたか😭?

• 4月8日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

つかまり立ち中に転んで、おもちゃ入れにしていたプラスチックの箱の角で打ってしまって😭😭😭

写真よりももう少し濃かった気がします!なのでmomoさんの娘さんは綺麗に治ることを祈ってます!💦

• 4月9日
  • まろん

まろん

そうなんですね😭💦
    うちの子今日は黄色くなってきたので…良くなることを祈ります🙏

• 4月9日