※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

保育園で指しゃぶりはどうですか?家では抱っこしながら寝かせているけど、保育園ではどうしているか気になります。

慣らし保育でお迎えの際、保育士さんに『お昼寝の時間、なかなか寝ず泣いたので、抱っこして指しゃぶりしながら寝ました、家ではどのように寝てますか』話があったんですが、指しゃぶりがいけないのかな?無理にはやめなくていいかなぁと母としては考えてるんですが…抱っこして指しゃぶりして寝るお子さん、保育園ではどうしてますか?
みなさんの考えをお聞かせください、

コメント

 ジュディ

保育士してますが、指しゃぶりがいけないんじゃなくてただ家庭でどう寝てるのか知りたかっただけだと思いますよ!

なるべくお家と同じ状況にしてあげたいので、お家ではどうされてますか?と聞くことがあります✨

  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね💦
    指しゃぶりを無理にやめたりしなくていいんですね☺️
    園ではコット?とかいうベットで寝ていて、うちでは布団なので慣れてないのもあると思います。
    眠りが浅くなると寝返りしてうつぶせ寝で寝てしまうんです😔

    • 4月8日