※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut
妊娠・出産

妊娠中に高血圧で入院した経験ありますか? 先生は様子見て2週間後に再診し、入院の可能性も示唆。今後の経過次第で入院になる可能性があるか不安。ありがとうございます。

中期から妊娠高血圧で入院した方いますか?😭家では普通なのに…初期から高くて今日病院で測ったら上160を叩き出してしまいました😭トラウマな部分もあるのでそのせいだと思うんですが先生には様子見てずっと続くようなら入院になるかもしれないと言われました。また2週間後に行くのですがこのまま産むまで入院になることもありえますか…?娘が1人いるのですがその時は後期に高くなり3週間ほど入院しましたが入院中は安定していて経膣分娩で普通に産まれました。

コメント

4歳のママ

わたしもいつも高いです!
一人目は後期から高くてそのまま出産でした!
計る時はいつもドキドキで高くなりますよね😭私は尿淡白もプラスマイナスが3回連続出てるし、とにかくやばいです😱

  • coconut

    coconut

    同じですね😭!
    深呼吸してーとか言われても余計に心臓バクバクです(笑)
    普通だとどのくらいですか?
    尿蛋白私も前回±です😅連続だとまずいんですかね😣
    前回も病院で3回測って150だったので先生にも「いくら上がってもこんなに上がるのはなかなかないね…」って渋い顔されて入院になりそうな予感しかしないです😨😨

    • 4月8日
4歳のママ

私は少し休憩してから計るのですが一回目はいつも上が146とかで2回目は134とかで3回目でようやく128とかになります❗
尿淡白は3回連続で±ですが、今の所何も言われてないです!
朝起きると、むくんでます😢

  • coconut

    coconut

    むくみもあるんですね😭!でも3回測ってだんだん落ち着いてくるのであれば大丈夫じゃないですか?🤔
    私いくら休んでても深呼吸しても何回測っても変わらずグンと上がってしまいます😓あがり症のせいか…人に見られてると余計にです(笑)

    • 4月8日
  • 4歳のママ

    4歳のママ

    そうなんですね☺️今度健診で色々聞いてみたいとおもいますが、トラブルばっかりでまいってます😭

    • 4月8日
  • coconut

    coconut

    私も初期からトラブル続きです😂
    妊娠中だけと思っていても参っちゃいますよね😩!

    • 4月8日
4歳のママ

私もつわりが始まったかと思ったら、12週で高位破水反応で入院して、退院して自宅安静解除されて、仕事に出たとたんです😱

  • coconut

    coconut

    高位破水!?それは大変でしたね😨
    その後は大丈夫ですか😣??
    お仕事されてるなんてすごいです😭✨
    私もつわりひどくて出血あったり糖尿病疑いもあったりで😓再検査では大丈夫でしたけど今度はついにきたか高血圧って感じです😅
    無事に出産出来ることを祈るのみです😣!

    • 4月8日
  • 4歳のママ

    4歳のママ

    高位破水反応出た時は頭真っ白でしたね!入院生活24日間でした!そのあとは、大丈夫です!
    先週、膣がキューってなって病院行ったら子宮勁管が短くなってるし、炎症反応は0.2高いと言われるし😭一人目は何ともなかったのに😭
    お互い無事に出産したいですね☺️
    今は仕事休んでます😢

    • 4月8日
  • coconut

    coconut

    それは焦りますね💦
    上の子いたら入院も嫌ですよね😵
    高位破水って出たら気づくものですか?😨
    仕事は休んでて正解だと思います😖!今もなるべく安静にって感じですか😭?

    • 4月8日
  • 4歳のママ

    4歳のママ

    休んでからは膣がキューってなる事はなくなりました!
    高位破水は最初、尿もれかと思い病院に行ったら、破水反応が出てるから、入院でした!私は少しだったので、安静にしてたら、塞がりました😃助かりました‼️

    • 4月8日
  • coconut

    coconut

    そうなんですね✨
    じゃあひとまず安心ですね😖!
    そういうこともあるんですか!
    早めに気づけてよかったですね☺️

    • 4月8日
  • 4歳のママ

    4歳のママ

    そうなんですが!金曜日、血液検査で炎症反応も少しでてたので😢

    • 4月8日
  • coconut

    coconut

    炎症反応とは何ですか?🧐
    すみません、無知で😵💦

    • 4月8日
  • 4歳のママ

    4歳のママ

    何か体の中で炎症が起きていると高くなる数値が0.2高いんです!
    子宮勁管も短くなってるし、何か細菌が、悪さしているのかそれとも、何か体の炎症なのか(゜ロ゜)色々、問題かかえてます😢

    • 4月8日
  • coconut

    coconut

    なるほど!それも定期的に検査していかないとですよね?😥何が原因か分からないし不安ですよね…。まだ私は15週なのでこの先切迫になりそうで怖いです😅
    何の問題もなく楽しいマタニティライフを送ってみたいものですね🤦‍♀️

    • 4月8日
  • 4歳のママ

    4歳のママ

    私もようやく23週まできました‼️
    一人目はなんともなかった妊娠が、こうも違うとは😭
    本当に!楽しく送ってみたい

    • 4月9日
あい

私は今切迫で入院してるのですが、血圧が140-150台が出てしまってます😓薬はまだ処方されてませんが、すっごく不安ばかりです。
今週数はどれくらいで血圧はどれくらいですか??

  • coconut

    coconut

    切迫で入院されてるんですね><
    不安しかないですよね…入院は
    いつからされてるんですか?😯

    現在17週目で今日が検診ですが
    病院では初期から120越えが
    続いてます😓家では100/60
    くらいなんですが(´⊙ω⊙`)
    病院行くのが億劫でしかないです…

    • 4月23日
  • あい

    あい

    入院は19週からずっとしてます😓
    切迫で入院してたのに、ここ最近の血圧が高く出てきてしまって😭
    120とかなら全く正常な範囲ですから大丈夫ですよ!そしてお家で測ってそれくらいの値なら全然気にしなくても大丈夫ですよ!!
    私は病院も総合医療センターに転移になりましたが、ここの先生は、血圧が160が続くならお薬も〜みたいなこと言ってるので、coconutさんの数値は安心して大丈夫ですよ!

    • 4月23日
  • coconut

    coconut

    そうなんですね😢入院されて
    からは大丈夫ですか?><
    入院中ってすごく暇ですよね…
    塩分制限などはされてないですか?

    120は一番最初の数値でその後は
    何回測っても150以上なんです😭
    それでこの前は160越えてしまい
    先生にも家の血圧計壊れてる?と
    疑われてしまいこのまま続けば
    入院と言われて今日の検診で
    入院にならないか不安です😟
    病院でだけなんですけど…。
    あいさんの病院のようにわかって
    くれる先生いないかな…と悩んで
    います😢今1日3回飲んでと
    漢方薬を出されて飲んでます😭

    • 4月23日
  • あい

    あい

    入院は1ヶ月くらいたちました😓確かに考えてしまうことが多いので、不安になったりしますが、今自分に出来ることはこれしかないと思って頑張って週数をかせいでおります😭
    高血圧症候群とまでは言われてないのですが、でもいずれ言われてしまいそうです…。一応お願いしたら、先週から減塩メニューに変えてもらいました😞
    血圧は緊張によってもだいぶ変動しますし、わたしは元々メンタルが強い方ではないですので、測り始めると150とかでてしまいます。
    病院にや先生によって考え方も違いますよね😥 coconutさんの漢方は血圧の漢方ですか?

    • 4月23日
  • coconut

    coconut

    たしかにお腹の子を守れるのは
    お母さんしかいないですもんね(;_;)
    病院にいれば何かあった時すぐ
    対応してくれる安心感もありますし
    1日1日長く感じると思いますが
    どうか頑張ってくださいね😣💓
    私も毎日減塩生活してますので
    一緒に頑張りましょう😭‼︎笑

    私も元々心配性のあがり症なので
    同じです😓すでに病院行くのが
    嫌で頭痛腹痛がしてます…😂
    あいさんは血圧が高めだから病院
    を転移されたということですか?

    降圧剤とは書いてないのですが
    血圧を下げる効果もあるから
    飲んでみてと言っていました😯
    でも漢方効かない体質なので
    気休め程度ですが…( i _ i )

    • 4月23日
  • あい

    あい

    お互い頑張って乗り越えるしかないですよね😣

    私が転移したのは子宮頸管がいきなり短くなってしまい、縛る手術をすることになったので大きい病院になりました🏥ですが、今入院して約1ヶ月ほど経ちましたがここに来て血圧が上がってきてしまい…という形です😓

    お医者さんは血圧が上がれば妊婦さんでも飲める薬があるからとは言ってくれてますので、もしなったらなった時で状況を受け入れるしかないのかなぁと不安だらけですが、そう思って過ごしております😭
    漢方は確かに緩やかに効くみたいですが、それで効果が少しでも出るといいですね☺️
    今日病院ですよね、あまり緊張なさらず気楽に行って来てくださいね☺️

    • 4月23日
  • coconut

    coconut

    ありがとうございます😣
    病院行ってきました!!
    幸い、前回とは違う優しい先生で
    脅されたりしなくて済みました笑
    血圧も一旦産科ではないところの
    機械で測ったら128/81だったので
    高めだけど前回よりはマシだった
    のでよかったです😭😭ただ後期
    には入院になると覚悟してます😅

    切迫で病院を移られたんですね😳
    入院されてから血圧上がるのは
    不安ですね…後期からは何もして
    いなくても上がりやすいみたい
    ですが…😯夜は寝れてますか?🌃

    私1人目の時後期から入院して
    ましたが食事療法だけだと思って
    いたので飲めるお薬があるなんて
    知りませんでした😭✨

    • 4月23日
  • あい

    あい

    血圧良かったですね‼️全然大丈夫ですよ☺️このまま安定してくれるといいですね!!

    そうなんですよ😭ただでさえ切迫なのに、(縛る手術もしてます)ここに来て中期から血圧高いとかになるとほんと気持ち滅入ります😓
    夜はなんとか眠れてますよ😌

    血圧を下げるお薬はあるみたいですよ!それを飲んで通院されてる方もみえるみたいです!

    • 4月23日
  • coconut

    coconut

    ありがとうございます><♡
    ほんとに祈るばかりです😭

    睡眠不足でも血圧高くなる
    らしいですけど眠れてるなら
    何が原因なんでしょうね…😞
    手術もされてるということは
    36週くらいまで入院と言わ
    れたりしてるんですか?😢
    でもそんな大変な状況でも
    前向きなのがえらいですよ😭💓
    私も見習わなきゃ😫!!!

    • 4月23日
  • coconut

    coconut

    お薬だけで通院も可能なんですか!
    なぜ入院になったのだろう…私も
    出来れば通院にしてほしいです😂

    • 4月23日
  • あい

    あい

    血圧はやはり体質なんでしょうかね😭身長や体重も標準以下ですし、食べるものも病院食を減塩に変えてもらってますし…😞あとはもともと心配症だったり、自律神経が乱れやすいのか、メンタルがそのままお腹の張りや血圧上昇に繋がったりしてるのでそういうところもあると思います😢
    ただ、睡眠はわりとしっかり取れるので不眠ではないところが唯一の救いだと思います😣

    今は点滴も24時間ですし、お腹の張りもまだ少しありますので、頸管長の長さを見つつ、しばらくは入院です。
    先生は、最低でも30週までは入院してもらうかもとは言ってましたし、もしかしたら産むまでかもしれません😓もうそれは仕方がないと思って受け入れるしか出来ないです😭😭

    先生が、外来でも血圧下げるお薬は出してるよって言ってました!
    入院管理しなくても大丈夫ならそこは通院になりそうですけどね😅
    やはり入院は体は大丈夫ですが、何よりメンタルがしんどいですよね😭

    • 4月23日
  • coconut

    coconut

    体質かもですね😭妊娠すると
    腎臓に負担がかかりやすいとか…
    それで私予定日まで待たないで
    37週で産みました😅遺伝もある
    みたいですが周りにはいないので
    私は元々の性格のせいだと思って
    います…メンタル強くなりたい
    けどすぐには治せないものだし
    付き合っていくしかないですよね😣

    そんなに短いんですね>_<
    24時間点滴は辛いですね😰
    腕も痛くなりますよね(T_T)
    赤ちゃんの為なら我慢!と
    思ってても先が見えないと
    嫌になってしまいますよね😫
    ストレス溜まるかと思いますが
    上手く発散してくださいね(´;ω;`)
    赤ちゃんもきっとお腹の中で
    頑張って成長してますから!!

    薬の話は一切なくこのままだと
    管理入院ですとだけ言われたので
    病院の方針にもよるのかもしれ
    ないですね💦かと言って今の
    病院も総合病院ですがハイリスク
    の妊婦さんは診れないので私も
    転院になりそうな予感がします😂

    • 4月23日
  • あい

    あい

    私もメンタル弱いです。ほんと妊娠するとこんなにも色々な事があるのかと精神的にもやられてきますよね😣

    長い入院生活はストレス溜まりますし、ほんとしんどいですが、自分は今はこれしか出来ないんだなとなんとか一日一日を過ごして行ってます😭
    そうですよね😣赤ちゃんも頑張ってくれてますよね😭

    お薬無しで管理入院だけならまだ気持ち的にも少しは楽ですね😌
    でもまだそこまでハイリスクまではいってなさそうですが、転院になりそうなんですか?

    • 4月24日
  • coconut

    coconut

    マイナートラブルもあるし、
    ホルモンのせいだと分かっていても
    色々病んでしまいますよね😫

    ちゃんと育っているのか目に
    見えないし不安ですよね😔でも
    私達には何ら変わりない1日でも
    お腹の中で赤ちゃんは3日分の
    成長を遂げてるらしいですよ☺️❣️
    そう思うとこの時間もムダじゃ
    ないと思えてきますよね😁

    まだ中期なので大丈夫なんですが
    今の血圧のままいくと緊張からで
    あっても後期からはきっともっと
    高くなるので入院は避けられない
    のと血圧高いと緊急帝王切開の
    可能性もあり私も切迫体質なので
    注意してねと言われてます😟
    36週未満で生まれちゃうと今の
    ところでは診れないらしくて、、
    他の病院もそうなんですかね😂?

    • 4月24日
  • あい

    あい

    ほんと体質ばかりはどうしようもないですよね😭
    悩んでも仕方ない事なんですよね😞
    受け入れていくしかないですよね。

    coconutさんのおっしゃる通りですよね!私たちにとってはたかが一日ですが、お腹の赤ちゃんにとってはその一日で何日分もおっきく頑張って成長してくれてるんですもんね😭❤️私は初産なので、とにかくわからない事いっぱいの不安、心配だらけで、何もかもはじめてなので、今それを聞いてハッと気づかされました。

    早産になってしまったら、その時の対応をしなければいけなくなるので、NICUっていう低体重の赤ちゃんの処置をする設備がある大きい産周期医療センターみたいな病院で管理されると思いますよ!なので、もし早まりそうであれば病院の先生にもよりますが、様子を見つつ、早めに判断くださると思います!
    わたしはすでに、19週あたりでそうなりました😓でも、早めから大きい病院に来ているので、もし何かがあっても救急車よりも早くに先生がかけつけて対応してくれるので、そこはもうおまかせするしかないと、先生と赤ちゃん信じて進むしかないと思ってます😭

    • 4月24日
  • coconut

    coconut

    入院してると気も滅入ってしまい
    ますが生まれた時は本当に感動
    しますよ🥺✨今までの辛いこと
    とか本当に全部忘れます!!
    一瞬ですが、その一瞬のためなら
    嫌な妊婦生活も乗り越えようと
    思えるくらいです😂道のりは
    長いですが頑張りましょうね😫

    早めに判断してくれるなら
    安心です!そうですね!大きい
    ところなら何かあっても何とか
    してくれると思いますしね😌
    今は1日でも長く、お腹の中に
    いてほしいですね(`・ω・´)

    • 4月24日
  • あい

    あい

    ありがとうございます😭初めての事すぎて、もうほんと何もかもがわからなく、楽しみよりもどうなってしまうんだろうという不安が大きいですが、なんとか一日一日を無事に乗り越えていくしかないですよね😭

    coconutさんは今の状態でしたら入院も転院も無さそうであればいいですよね😣‼️お子さんもお一人みえるからなるべく入院は避けたいですよね😥

    • 4月24日
  • coconut

    coconut

    私も楽しみというより不安の
    方が大きいです😂
    1人目の時は知識が今よりなく
    なんとかなるさ精神で心配とか
    あまりしなかったんですが逆に
    今は不安要素が増えてます😅
    知らなさすぎも怖いですがね💦
    1日何事もなく終わりますように
    と祈る毎日ですよね😣

    そうなんです😖上の子がいると
    心配で入院もギリギリまで
    避けたいと思ってしまいます(*_*)

    • 4月24日
  • あい

    あい

    そうですよね😣二人目だとすでに経験なさってる分、余計に心配事とかも増えてしまいますよね😣
    楽しみより不安な気持ちはほんとよくわかります😭勝手にですが、お気持ちが似ているのでつい色々とお話ししてしまいすみません😂

    • 4月24日
  • coconut

    coconut

    いえいえ!こちらこそ長くなって
    しまいすいません😂🙏
    お話聞いていただいてありがとう
    ございました(´;ω;`)♡

    入院生活頑張ってください🥺
    あいさんが無事に出産出来ます
    ように私も願っております😌⭐️

    • 4月24日
  • あい

    あい

    ありがとうございます😊
    またもし今後も機会があればご相談し合えたら嬉しいです!
    coconutさんもお身体大切にお過ごしくださいね❤️

    • 4月25日