※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶👶
子育て・グッズ

娘が怒ると私を叩く。なぜ?お菓子ほしいときだけ笑顔。どうしたらいい?他の母親も同じ悩み?

2歳の女のコ育ててるんですが、
娘が悪いことして私が怒ると
私を叩いて反抗してきます。
なぜそんなことするんでしょうか?
娘になめられてるんでしょうか?
お菓子やジュースのほしいときだけ
笑ってこっちに来ます
どうしたらいいでしょうか?
こんな悩み持ってる母親は私だけなのでしょうか
普通はママに対してそんなことしませんよね。

コメント

deleted user

うちは旦那がそんな感じです😂
私の方が厳しく怒ったりするので旦那には甘えているみたいです❤️

  • 👶👶

    👶👶

    やっぱり甘えから来てるんですかね💧

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那か自分かどちらかが本気で怒って反省するならいいと思います❤️
    甘えられる人は必要だと思うので😊

    • 4月9日
❁s.mama

年齢違いますが、、
息子も怒ると反撃してきます💦💦
反省してるフリするときもありますが
基本逆ギレしてきます😞💦

自我の現れだと思ってましたが
なめられてるんですかね?😱

  • 👶👶

    👶👶

    自我の現れならいいのですが、
    なめられてるのかなって思うと
    なにがいけなかったのかな?って
    思うことがあります!

    • 4月9日
deleted user

全然いますよ!保育士時代何人もいました😅
特に2歳前後は喋れるようになってきてるけど、まだ全部を言葉で伝えきれない頃ですから。
叱られるとビンタしてくる子、噛みつく子、床でジタバタして泣く子…色々でしたよ!

  • 👶👶

    👶👶

    そんなときはどんなことして
    やめさせていましたか?
    それって普通のことなんですか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通…というか、千差万別・十人十色なので難しい答えなのですが💦
    あえていえば、どちらかと言えば少数派です。ですが、確実に各学年に数名はいました😅

    家庭での様子にもよるのでその子その子で対応は違いました。
    そして、私は基本的に怒り役の先生だったので怖い先生でも手を出す子はいましたし、同じ子でも普段優しい先生に叱られると(叱るというか諭すような優しい叱り方)全く手を出さなかったりします。
    そんな子はこちらのトーン(怒りの声)に反応して、真似してるって表現が近いかな?同じ怒りの姿勢で返ってきてることが多いです。←電話で聞いてる声が大きいと、普通の声でいいのに自分も大声で喋ってるみたいなイメージです(笑)

    怒ってる時は冷静になるのは難しいですが、一度怒りのトーンを下げて諭すような言い方をしてみてください。やってたらスミマセン💦

    • 4月9日
deleted user

うちの子もしてましたよ😅
口では言い返せない分、態度で示してるんだと思うのですが更にイライラしちゃいます😭💦
今はちょっと大きくなって口も達者になりそれはそれでイライラしますが😅‪𐤔𐤔‬

  • 👶👶

    👶👶

    めちゃくちゃイライラするんですよー!
    叩いてくるし、なんでもイヤイヤ‼️
    何をするにも嫌って言ってきます。

    • 4月9日
deleted user

うちの娘もしてきます!!
1歳8ヶ月なのですが、怒ると叩いてきたり物を投げたりしてきます😅💦
言葉で言えないからそうゆう反撃?で意思を表してるとこの間1歳半健診の時に言われて、それを聞いてからは成長してる証拠なんやな。って思うようにしてます😂

  • 👶👶

    👶👶

    物投げたりしてきます!!!
    すぐ怒って叩いたり、遊んでたおもちゃ投げたり
    成長の証なんですかねー。
    いつぐらいから落ち着くのか💧

    • 4月9日
り

私も今、そんな感じです。
怒っても知らん顔。笑って遊びの続きをする。いきなり叩く。怒るともっと叩く。でも旦那が怒ると反省した顔します。たぶん私舐められてます(笑)

  • 👶👶

    👶👶

    男の人が怒ると、すぐ反省するんですよ!
    何が違うんですかねー。
    やっぱりなめられてるんですかね?

    • 4月9日