※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊娠10週で心拍確認できず、稽留流産と診断。悪阻なしで不安。水曜日に処置。同じ経験の方いますか?

妊娠の陽性反応が出て2週間後に行ったものの心拍が確認できなくてそれから毎週行ってて今日(最終月経から10週)でそれでも心拍が確認できなくて稽留流産との事でした。
1人目と違い悪阻はなくて今回は悪阻ないのかなと思ってはいたのですが心拍が毎回確認できなくて希望を持ちながら病院に通ってました。
出血も全くなかったので流産とか思いたくないです…
水曜日に流産の処置をします…
なんでこんなことになったのかわかりません…
立ち直れません。
同じ経験した方おられますか?

コメント

みー

同じではありませんが心拍確認後に繋留流産になったことはあります

m

私も繋留流産を去年経験しました。
みささんとは、ちょっと違いますが心拍確認した後での繋留流産でした。
出血も腹痛も全くなく、ただつわりや体調が妊娠前と変わらないくらい元気になり検診に行くと心拍がなくなっていました。
検診でいきなり、先生が心拍止まっていますと言われ本当にショックで悲しすぎました。
初期の流産は赤ちゃん側の染色体異常で仕方のないことだしよくあることですと言われました。
まさか自分が、、ってずーっと悲しかったです。
今はお辛いと思います。
ただ時間が解決してくれます。
お身体お大事にして下さい。

チンアナゴさん

私も稽留流産経験あります。
先生が今、心拍確認できたと思うけど…と言いましたが、私には見えず。
毎週、胎嚢が成長してくれるか心拍が確認できるかみにいってました。
結局、胎嚢も成長せず、心拍も確認できませんでした。

出血もなかったし、受け入れるのに時間がかかりました。
原因はみささんにはありませんよ!
きっと戻ってきてくれます✨

私も2回流産経験あります。
今、2人目(まだ産婦人科行ってません)妊娠できました。
まだどうなるか分かりませんが、きっと戻ってきてくれたんだと信じています✨

ちあち

去年の4月に稽留流産を経験してます。
私の場合、悪阻は継続してあり、出血や腹痛はありませんでした。
先生に言われたのが、「出血してもうダメだと諦めて診察にくる人の方が意外と大丈夫だったりする、何も症状がなく順調と思って診察に来たのに、ダメだったというパターンが多い」です😢
今はとてもお辛いですね。
経験した人しかわからない辛さだと思います。
お身体大切になさってください。

nico(34)

去年の7月に稽留流産してます。
心拍確認前でした。

私の場合は、つわりは今回の妊娠と同様にありました。