※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イオリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が抱っこひもを嫌がり、体重を支えるアイテムを探しています。友達の勧めでバディバディやキャリーミーのようなものを試していますが、どれが良いか迷っています。体重は10キロを超えています。

抱っこひもについての質問です。
1歳3ヶ月の抱っこ大好き娘がいます😄
産まれる前からエルゴを購入して買い物の時にベビーカーとエルゴを準備して行きますが、ベビーカーから抱っこして~がはじまり、束縛され過ぎて嫌なのか、エルゴで抱っこすると嫌!嫌‼普通に抱っこして~💦みたいになってしまい、結局エルゴを外して何もなしで抱っこするハメに…(´;ω;`)ずっと抱っこしててあげたいのですが、ヘルニア持ちなので、少しでも娘の体重を支えてくれるものがあればなぁ…と思っていました。そう言えば、友達が、一枚布のようなものを斜めにかけて(バディバディや、キャリーミーのような感じのものだったように思うのですが)、『ちょっとした時に使うのに良いんだよ~。』と、言っていたのを思い出しました。今日、お店に行って試してみたのですが、どれが良いのかなぁ…。と、考えています。
これがいいよ~!オススメ~♪ってのがあれば教えて下さい(о´∀`о)
ちなみに娘はずっしり10キロを越えてるので腰にきます~(σ≧▽≦)σ

コメント

*3kis mama*

エルゴも腰抱きできますよー!
私12キロの息子を腰抱きして使ってました!
youtubeで使い方見れたような…検索してみてください!

• イオリ

イオリ

さっそく見てみました~(=^ェ^=)
    説明書をちゃんと読んでない証拠ですね~( ´_ゝ`)教えていただいてありがとうございましたm(_ _)mやってみます(σ≧▽≦)σ

• 2月27日
coha

リングありのスリングが便利です!
私はハンドメイド作家さんに作ってもらったので商品名はないのですが、よくあるリングありの形で肩の部分に厚みがあるものを使っています。
慣れれば10秒もあれば抱っこできますよ(^^)
エルゴを使うほどでもないけどって時にちょうど良いし、微調整が可能なので10歳と8歳の息子でも使えます。
スリングに入れてあやしていると気持ち良いみたいで、息子が抱いているときに眠る事もよくあります(*^^*)

• イオリ

イオリ

リングありのスリングもあるんですね~(о´∀`о)微調節ができて便利そうです(^з^)-☆10秒程で抱っこできるなんて良いですね~♪しかも、だっこしてて眠るなんて…( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆めちゃ良いですね~(*´ω`*)教えていただいてありがとうございました❤

• 2月27日
浩杜ママ

私はちょっと使いにバッタのスリング使ってます!持ち運びも楽なのでマザーズバッグに入れていつでも使えるようにしてます!

• イオリ

イオリ

マザーズバッグに入る大きさ良いですね~(*´ω`*)
    ちょこっと、ささっと、ってできるのいいですよね~(=^ェ^=)
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月27日