※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちみ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが市販の離乳食を食べる際に苦手意識がある。フェリー旅行で4日間も市販の離乳食に頼ることに不安を感じており、薄めたり工夫する方法を知りたい。

離乳食で悩んでます。もうすぐ7ヶ月です。
4日間旦那の実家へ行く事になったのですが、行き帰りとフェリーで2泊するので、ずっと市販の離乳食に頼らざるおえません😭😭
少し前に出かけた時に市販の離乳食を使ったら次の日からウェー🤮って言う顔をしながら食べてたので、少し甘みのあるさつまいもを🍠混ぜながらあげました!
するとなんとか食べたのですが…

今回4日間も市販の離乳食にしたら、家で作る味の付いてない離乳食を食べないような気がして怖い😱
市販の離乳食を用いて、薄めたりするいい方法などありますか??

コメント

りゅうしんママ

離乳食おやすみするのはなしですか?

• よちみ

よちみ

もう2回食で、物凄くよく食べるのですがそれでも大丈夫ですか?

• 4月8日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

人生のうちのたかだか4日ですしね。。😅

• 4月8日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

義実家にいる間は台所借りて、フェリーの間だけミルク?おっぱい?でしのげばましですかね。。

• 4月8日
  • よちみ

よちみ

その方がいいですよね😥
    離乳食開始する時は、少なめがいいとかありますか?

• 4月8日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

開始が少なめ、というのは?
    すみません、理解力なくて💦

• 4月8日
  • よちみ

よちみ

離乳食をお休みして、また再開する時は、いつも通りあげてもいいのか、少なめからにした方がいいのかと🙂
    分かりにくくてすみません💦💦

• 4月8日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

ああ!なるほど!
    そうですね。。
    いきなりだとお腹がびっくりするかもなので、一応用意はしておいて、少なめに出して、様子見ておかわりを出すようにするか、気持ち炭水化物控えるとかでいいと思いますよ☺️

• 4月8日
  • よちみ

よちみ

ありがとうございます😊
    そぉしてみます!
    ずっと悩んでいたので助かりました❤️

• 4月8日
km

お休みした方がいいかと思いました💦

• よちみ

よちみ

2回食始まってるのですが、母乳だけで4日間大丈夫ですか?

• 4月8日
  • km

km

義実家にいる2日間はおかゆとかちょっとした茹でた野菜なら作らせてもらってもいいんじゃないですか?
    フェリーで泊まるときはお休みするかダメ元でベビーフード使うか‥ですかね。

• 4月8日
  • よちみ

よちみ

できれば市販の離乳食は使いたくないと思ってたんですけど、やはり母乳と実家で何か作るだけにしときます😶

• 4月8日
みかん

同じ頃に北海道旅行行ったのですが行く直前にたまたまベビザラスで和光堂の方がいらして話したのですが、うちの子はその頃2回食で味付けなしを1食200g食べてたのでミルクだけだと満腹感が得られなくて耐えられないと思うと言われ粉末の離乳食勧められました☺️
野菜やお粥の味付けなしの粉末があるのでそれをお湯で解いてあげるものです。あと味の薄そうなベビーフードも買いました。バナナと🍌
今まではベビーフード体験なしで3日間お世話になりましたが家帰ってまた味付けなしの野菜食べてましたよ😊

• みかん

みかん

すいません、その頃200gも食べてなかったです💦100gくらいだったかな🤔ベビーフード1袋で足りてたので😅

• 4月8日
  • よちみ

よちみ

和光堂の粉末ですね!
    何かの為に少しは市販の離乳食を持って行こうと思ってたので、言われているやつを買ってみようと思います😊
    素敵な情報ありがとうございます😍

ちなみにうちの子もめちゃバナナ好きで🍌一口あげると目が輝きますw笑

• 4月8日