※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

子供との時間も大切だけど、旦那さんとの時間も欲しい。自分の気持ちに戸惑っている。育児疲れもあるけど、恋人気分が抜けない。自分の心の持ちように悩んでいる。

子供といるより、旦那さんと居たい。そんな風に考える方居ますか、、?
子供のことはもちろん大好きなんです。けど、
頻繁に旦那さんと2人きりになりたい。とか、預けれるようになったら2人で旅行行きたい、とか考えてしまいます😔
3人で出かけている時も手を繋ぎたいし(無理だけど)
旦那さんに構って欲しい、とかばっか考えちゃうんです
子供とは2人きりの時間が長いです。旦那さんは24時間勤務なので、、
それでなのか、それとも私が母親になりきれてないのか。
今度、一時保育に預けてデート行く予定です。。
育児疲れもあると思います。後追い、離乳食、夜泣き、、
けど考えてみたら産後から旦那さんと2人きりになりたいなってよく考えてます
恋人気分が抜けないんですかね、なんなんでしょう😔
私の心の持ちように難があるのでしょうか?
同じ方居ますか?
厳しいご意見も受け付けます。
なんだか、自分おかしいのかなぁ?とか思って。

自分で言うなですが育児放棄はしてないです
完母で、離乳食も母乳も与えスケジュール通りに生活し赤ちゃんを中心に毎日生活はしているつもりです。

コメント

ららちゃん

育児お疲れ様です💗
24時間勤務ならワンオペですよね!
ほんと大変だと思います!!
母親になれてないわけではなくて
やっぱり、疲れてるんだと思います!
旦那に甘えたいって私も思いますよ!特に疲れてる時(笑)
しっかりお子さんのことしてらっしゃるしお母さん頑張ってると思います!!

• らるん

らるん

ららちゃんさんも、毎日お疲れ様です。はい、ワンオペなんです😭
    まるっと2日、赤ちゃんと2人きりで過ごす生活です。
    ただの、疲れだといいんですが💦
    こんなことをよく考えてしまうので母親になりきれてないのではと
    不安になってました😔たまに子供にイラッとしてしまう時もありますし、、😭💦

• 4月8日
  • ららちゃん

ららちゃん

めちゃくちゃ疲れますよね!!
    しっかりしたお母さんですよ😍
    言葉も話せないこどもと毎日ふたりきりはきついですもん!!
    疲れたじゃなくても旦那さんと居たいし手をつなぎたい!と思うのは悪いことではないと思いますよ🤗
    私もイライラしょっちゅうしてますよ!

• 4月8日
まい

私はすごく素敵なことだと思います✨

私も同じようなこと思うときがあります。もちろん子どもは大好きです。可愛いし、幸せだし。
でもたまに旦那さんとゆっくり二人で過ごしたいなって思うこともあります。
出産してからすべてが子ども中心で、会話の内容も考えることもすべて子どものこと。少しでいいから、1人の奥さんに戻ってのんびりしたいと思うときもあります。
私の旦那も激務なので、ほとんど家にはいません。
なので同じく一時保育を利用して二人でリフレッシュを計画してます💡

• らるん

らるん

よかったです。。最近、身も心ももたないんです。なので、先週一時保育の申し込みをしに行ったんです。
    なんですが、罪悪感がすごくて。
    こんな風にリフレッシュしたいとか、子供と離れたいとか、旦那さんと2人きりになりたいとか考えるの私だけ?って、、
    そうなんですよね。出産してから、何かあればすぐ不安になって考えたり、とにかく子供を第一に考えて動いてますよね。
    それもなんだか疲れてきたのか何なのか💦最近、
    1人の女性に戻りたいって思いが強くて。こう思うことはおかしいのかな?って思ってました💦
    まいさんも同じで安心しました!
    わたしは明後日4時間一時保育を使って旦那さんとリフレッシュする予定です☺️まいさんものんびりできるといいですね✨

• 4月8日
ままり

羨ましいと思ってしまいました😄

母と言えどひとりの人間、女性ですから色んな人がいていいと思いますよ😊
たまには旦那さんに思いっきり甘えて愛されてエネルギーをもらう時間も必要ですよ💓
そんなにご自分のこと責めないで😌

• らるん

らるん

ありがとうございます、思わず涙が😭
    たまには旦那さんに甘えて思いっきり愛されてエネルギー補充したい。
    まさにそれなんです😭😭
    罪悪感や、私って母親になりきれてないのかな?と不安に思ってました💦

• 4月8日

いいことだと思います
母親するのももちろん大事ですが
夫婦も仲良くしているのが一番です💕
子供が風邪の時とか
子供をないがしろにしてるでもなければ
週一でも預けて夫婦ででかけたらいいのにって思いますよ👌🏻

• らるん

らるん

週1預けれたらだいず気持ち的には開放的になれると思いますし育児頑張れそうです😭😭
    なんだか、甘える術を知ってしまったら(頻繁に預けるなど)
    自分の頑張れる器量が小さくなってしまうんじゃないか?
    って不安で、、我慢比べみたいなこと今までしてました😔😔
    罪悪感もあったり、なんなりで。。

teddyさん、お子さん2人いらっしゃいますが、よく預けて夫婦でお出かけとかしてました?☺️

• 4月8日

退会ユーザー

夫婦で出かけた次の日は子供とめいいっぱい遊んであげればいいと思います👌🏻

私は近くに両親もいなくて
    家計も厳しい、下の子が母乳しかだめだったのでまだ預けたことはありません😭

家族が外人ばかりの家系なので
    親戚達はよく親に預けたりして夫婦で過ごしていますよ
    なので預けて夫婦ででかけていてもネガティブな印象はまったくないです😊家庭がうまくいってる証拠だなぁと思います!

• 4月8日