※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が熱を出しています。病院で検査した結果、風邪だと言われました。明日は保育園に行かせるべきか悩んでいます。

10ヶ月の息子がいるのですが、昨日の夕方になんか熱いなー?と思って体温を測ると38.2。
その日はご飯も食べ排泄もしていたので様子を見て夜寝る前に測ると37.5
今朝は37.2で一応病院に行って最近流行っているウイルス検査もしてもらいましたが陰性でただの風邪と。
家に帰るとまた熱があがり38.2。
先生に熱が無ければ保育園行っても大丈夫と言われたのですが、やっぱり明日は下がったとしても様子見て休んだ方がいいですかね?
初めて熱が出たのでどうしたら良いのかよく分からないので何かアドバイス頂けたら嬉しいです😫😫
一応今はパジャマに着替えてパンだったら食べたので食べさせました!

コメント

oikyon

はじめまして!
園によって違うかとは思いますが夜になって下がって、夜中も上がらずに翌朝も7度5分以下なら登園できるかもしれませんが呼び出しの可能性は考えておいた方が良いかと思います。
お仕事されてるなら早めに調整してお休みされた方が気が楽かもです〜
気温の変化激しいですからね、お大事になさってください