※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
家事・料理

みなさん食器用洗剤なに使ってますか?今使ってる洗剤が泡持ちが悪くて洗…

みなさん食器用洗剤なに使ってますか??
今使ってる洗剤が泡持ちが悪くて洗ってるときに何度も洗剤追加しないといけないのがイライラしてて…(笑)

おすすめの食器用洗剤教えていただきたいです^ ^
ゴム手袋して洗い物してるので、手荒れのこととかは気にしないので泡持ちよくてよく汚れが落ちるものがいいです^ ^

コメント

deleted user

マジカ使ってます(❁´ω`❁)

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    こんばんは^ ^
    マジカってあの新しい感じのやつですよね?!ちょっと気になってました!泡持ちいいですか?!?!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    良いですよ✨
    スポンジも泡長持ちのやつを使ってるんですけど、1回たらしたら最後まで洗えます💪('ω'💪)
    しかもベタベタな油汚れも本当にすぐ落ちるので楽ちんです💡

    • 2月28日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    そんなにいいんですね!!
    ちょっと次はそれにしてみます!!♡

    • 2月28日
deleted user

ジョイの濃縮タイプ
使ってます\( ˆoˆ )/
濃縮だけあって濃いので
泡もヌルヌルしてて
洗ってる最中に
持ってるお皿が滑ります(笑)
けど泡持ちもいいし
私は気に入ってずっと使ってます✨
ゴム手袋しないので
手荒れはものすごいですがヽ(;▽;)ノ

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    ジョイって濃縮タイプとかあるんですね!
    あの最近CMしてるやつですかね?
    泡持ちいいのいいですねー!^ ^
    ゴム手袋必須で一度使ってみようかなあ^ ^
    ありがとうございます!

    • 2月27日
まんぷく大福

マジカ使ってますよー★
調理師の母も洗剤はマジカが一番って言ってます!
個人的にピンクの匂いが好きです!

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    こんにちは^ ^
    マジカ人気ですねー!!次はマジカ買ってみようと思います!!♡

    • 2月28日
さっちゃん

ジョイ使ってます🎶
泡立ちいいです!

ですが以外と洗剤よりも、スポンジにも原因があったりします!⸜( ⌓̈ )⸝

スポンジ変えてみるのもいいかもしれないです(◜௰◝)

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    スポンジ!!なにも考えてなかったです…!
    普通にスーパーで売ってたやつなんですけどちょうどボロボロになってきてたので泡持ちいいやつにかえてみます!

    • 2月28日
ゴキジェット

キュキュッとを使ってますが実家で洗い物してたときにマジカだったんですが油汚れの落ちが早くてかつ、ピンクのだったのですがいい香りでした。
うちのキュキュッとが無くなったらマジカにする予定です✨😊

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    私もいまはキュキュットなんですよ!
    マジカは匂いもいいんですね!
    早く使ってみたくなってきました(笑)

    • 2月28日
ぱーぷる

ジョイです(^^)
今まで緑茶成分が入ってるものが匂いも好きで使ってたんですが、ライチを使ってみたらとーってもいい匂いがしたのでリピートしてます(^^)

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    こんにちは^ ^
    ジョイってライチの匂いとかもあるんですねーー!!
    知らなかった…匂いかいでみようと思います^ ^

    • 2月28日
ふれいや

ジョイやマジカを使っています!
どちらも油汚れに強く洗い心地いいです。
泡持ちが良いのはジョイです!
肌に優しいタイプあるけどあれは汚れはおちますが油が取れず二度洗いしないといけない事もあるのでオススメはしませんね!

あと、泡持ちよくするには
スポンジの層が多いものを選ぶといいですよ。3層以上が望ましいです!

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    こんにちは^ ^
    二度洗いはめんどくさいですねー!(>_<)
    スポンジは三層以上がいいんですね!!
    ありがとうございます!
    今日、三層以上のスポンジ買ってきます♡

    • 2月28日