※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
産婦人科・小児科

婦人科か皮膚科か迷っています。乳首が痒くてジュクジュクし、黄色い瘡蓋になっています。産後で体質が変わったため、どちらに受診すべきでしょうか。

婦人科に行くべきか
皮膚の痒みなので皮膚科にかかるべきか迷っています。


卒乳してから1年以上経つのですが
乳首が痒いです。
我慢できないほどの痒みがあったり
ジュクジュクになって体液?が黄色い瘡蓋のように
なっていたりします。

乳首だけでなく身体じゅう痒かったりして
産後で体質がすっかり変わってしまいました。

受診は婦人科か皮膚科かどちらですかね?

コメント

RM╰(*´︶`*)╯♡

私は皮膚科に行きました!私は産前乳首から汁が出たり痒くなることがあり、産後は逆に体質が変わったのかなくなりましたが。。
でもお薬もらったらかなり楽になりましたよ😊

  • あいあい

    あいあい

    返信遅くなりすみません!
    皮膚科へ行ってみました(^^)

    • 4月8日
きこ

痒いですよね😣皮膚科がいいですよ!
気になるなら女医さんを探してみるのも○

  • あいあい

    あいあい

    返信遅くなりすみません!
    皮膚科へ行ってみました(^^)

    • 4月8日