※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
妊娠・出産

妊娠後期の入院準備に必要な持ち物リストと退院時の洋服を主人に持ってきてもらう。他に必要なものがあれば教えてください。

妊娠後期に入るので、何があっても良いように早めに入院準備をします(^^)病院の持ち物にプラスして

前開きパジャマ・クロックス・骨盤ベルト・ブラジャー・産褥ショーツ・夜用ナプキン・赤ちゃん爪切り・おしりふき・ガーゼ・バスタオル、フェイスタオル・お風呂セット・洗顔歯ブラシセット・湯呑み、お箸・箱ティッシュ・洗濯洗剤、ネット・充電器・イヤフォン・メガネ・小銭入れ・母子手帳など入れられる手提げ・分娩時に飲み物、キャップ付きストロー・カロリーメイトかウィダーインゼリー
赤ちゃんと私の退院時の洋服はそれまでに主人に持ってきてもらいます!

他にこれ忘れてるよ!あると便利だよ!って物がありましたら教えて下さい(*^_^*)

コメント

せなくろ

分娩室は乾燥しやすかったのでリップクリームが必需品でした!あとは陣痛の痛みで冷や汗やらでかなり体が汗ばんでたのでタオル、分娩後は1日入浴禁止だったので汗拭きシートがあった方がいいと思います*\(^o^)/*

• しーくんママ

しーくんママ

汗ふきシート!かなり必要ですね(゚O゚)明日買い物行くのでリップと買ってきます♪

• 2月27日
みんちゅん

お茶はスッゴク飲みました。500ミリリットルのペットボトル1日で5本くらいは飲んでました!授乳しまくるので喉の乾き具合半端ないです。

• しーくんママ

しーくんママ

かなり飲みますね(゚O゚)多めに準備して、主人に追加で持ってきてもらえるように準備しておきます(^^)

• 2月27日
ユズママ

ゴミを入れるゴミ袋用にスーパーの袋を幾つかと、私は病院のご飯がイマイチだったのと、白いご飯だけで食べるのがあまり好きでなかったのでふりかけ持って行きました(o^^o)笑

• しーくんママ

しーくんママ

ゴミ袋!スーパーの袋沢山あるのでバッグに入れておきます(*´ω`*)
    ふりかけ良いですね☆

• 2月27日
にゃっちー

早めにしっかり準備されていてすごいです♡
私は化粧水とか忘れて病院で買いました笑

個人的には陣痛で腰が痛いときにホッカイロが使えましたよ〜(*´˘`*)
さすってくれる人がいれば必要ないかもですか…

• しーくんママ

しーくんママ

なんせ肥満妊婦ですので、もしも入院になっても困らないように、必要最低限は全て用意しようと思っています(^^)
    駆けつけて貰える女手も近くに居ないので💦

• 2月27日
  • しーくんママ

しーくんママ

カイロ沢山あるのでバッグに入れておきます☆

• 2月27日
水鈴

ママの爪切りも意外と使うかもですよ。逆に赤ちゃんの爪切りは退院するまで使いませんでした。
入院グッズ→母乳が出すぎるようだったら母乳パッドもいりますよ〜。
おしりふきは持っていくのに、オムツはないの?と不思議でした。

• しーくんママ

しーくんママ

自分用爪切り、赤ちゃん引っ掻いてしまうかもしれませんもんね(><)
    病院の入院リストにはおむつは書いてなく、おしりふきのみでした(゚O゚)
    母乳パッドは持参した方が良いのかな?と…でも、おむつが用意して貰えるなら病院にあるのかな?って悩んでます(^^;

• 2月27日
  • 水鈴

水鈴

病院で用意してあるものを先に聞いた方が良いような気がします。
    かぶるとこれあったのに〜になりますし、いっぱい持っていくと病室に収納がなくて来客や家の人が来たらいるスペースなくなっちゃいますよ〜

• 2月28日
チョコこ

ペンとノート。赤ちゃんの記録をつけるために必要です‼︎
授乳回数やらウンチの回数、ねんねの時間など…

来客予定があるなら簡単なお菓子も。お茶は自販機で買えますよね、きっと。

あればカメラ、ビデオカメラも‼︎
ケータイカメラより画質がいいし、思い出になりますよ(^o^)/

• しーくんママ

しーくんママ

授乳記録など出来るやつ(入院パンフ兼)を病院から渡されているので、忘れずに持って行きます(*^_^*)…忘れそうなので、ノート入れておきます!!

来客予定はないですが、ミニストップが院内にあるので、小銭以外に少しお札も用意してみます(^^)

ビデオカメラ、先日買ってTV棚にしまってしまいました…充電忘れずにしておきます!

• 2月27日
km( ´∀`)

かぶってしまいますがf(^^;
とりあえず、出産の時はリップクリームとタオル( ´∀`)があって良かったです!
あとは入院中に意外とペンを使いました(*^^*)
入院は数日ですが帰るときに眉毛ボーボーなのが嫌なので毛抜き持っていってて良かったです~

• しーくんママ

しーくんママ

ペンは新しいの買ってきたいと思います(*^_^*)
    眉毛、普段からそんなに手入れしていないので、大丈夫かな~(笑)なんて思ってます( ̄∀ ̄)

• 2月27日
かずみつ

全部入院時に必要な物なんですか?多いですね^^;
あまり用意してくれない産院なんですかね?

多少の化粧品は必要かと。退院時に写真撮ったりする事を考えて。
清浄綿とかあっても良いと思います。産院にもよりますが。

• しーくんママ

しーくんママ

総合病院だからですかね?
    パジャマとタオルはレンタル有りですが、お金かけたくないので持って行きます(^^)洗濯はランドリーでと考えているので、潜在類をトラベル用ボトルに用意しました(^^)
    〇ついてるのは先にバッグに入れてある物です(^^)

• 2月27日
浩杜ママ

私の病院時計がなかったです!なので自分で目覚まし時計を置きました!時間よく見ます!

• しーくんママ

しーくんママ

枕元時計(必要な方は)と持ち物に書いてありました!
    だからなんですね(^^)
    100均で買ってきます(*^_^*)

• 2月28日
りんご

初めましてです♪

私も準備はかなり時間かけました!

総合病院なのでサービスが
あまり良くないので(>_<)

他にも鞄に入れている物は
カメラ&カメラの充電器&マスク
くらいですかね٩(๑>∀<๑)۶

マスクは友人がお見舞いに
来てくれた時、スッピンを
隠すために買いました(笑)

薬局よりも100均がオススメです!

• しーくんママ

しーくんママ

やはり総合病院だから仕方ないのですね💦
    マスク、箱で買ったのがあるので、ジップロックに入れて持って行きます(*´▽`)ノノ

• 2月29日