※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

初めて熱性痙攣を経験し、不安な気持ちで救急車を呼んだ女性。痙攣は一度経験すると再発しにくいのか不安に思っており、昨日の怖さからまだ落ち着かない。

初めて熱性痙攣をし、パニックで救急車を呼び

五分以内で終わる痙攣はよくあること。
と救急隊員の方から教えていただきましたが、、
こっちは、よくあることじゃねえ!初めてなんだ!
と思いながら、、それでも優しく病院まで運んでもらい
処置しました、、。

こんなに娘が死ぬのか?と焦って
こわかったことはありませんでした。、

一度痙攣をしたら二度目はそうそうおこらないものなのでしょうか??

今は元気になりましたが、
昨日の怖さを忘れられず今でも胸が締め付けられてる感じがして落ち着きません、

コメント

ぷぅーこ

はじめてのときはビックリしますよね💦💦

救急隊員の方々は痙攣の子を搬送するのは日常茶飯事だと思うので冷静に説明してきたのだと思います😵

痙攣は癖になる⁉と言いますか…体質⁉のようなものなので、高熱出る度に痙攣起こす子も多いです😢

りん

怖い思いをされましたね💦
私も、5分以内で終わる熱性痙攣は心配ないと頭ではわかっていますが、目の前で息子がそうなったらと思うと本当に怖いです。
熱性痙攣は1度起こすともう起こらないというものでもなく、
こればかりはその子その子の体質によりますが、繰り返す場合もよくあるようです。
私の知っている子は3度熱性痙攣を起こしたので、病院で脳波の検査してもらい、解熱剤を常備薬をしてもらったそうです💦

空色のーと

私の姉は、痙攣しやすかったそうで、しょっちゅうしていたみたいです。逆に私は全くでした‪‪💦‬

恐らく、お子さんは熱性痙攣を起こしやすいのかと思います😥

ママは心配でたまりませんよね‪‪💦‬

おうママ

痙攣本当に怖いですよね。
私の息子も一度熱性痙攣起こして救急車呼びました。手が震えてスマホをうまく使えなかったのを覚えてます。

息子が熱性痙攣を起こした時は20%くらいの子が2回目起こすと言われたような気がします。

熱を出すたびに痙攣起こさないかいつもヒヤヒヤしてます💦
成長して落ち着くことを祈るばかりです。

あけ

上の子が2回痙攣しました😭
やっぱり1度なるとなりやすいみたいで、熱を下げる座薬を使うのも慎重でした💦
1回目は病院の待合室だったのは良かったものの、私が震えて訴えてるのにのんびりした受付の人や看護師にイラッとしたのを覚えてます😤
2回目も焦りました😭慣れないです😭
心配ですよね💦

ままり

わかりすぎます!!
熱性痙攣めちゃくちゃ怖いですよね。
私も病院に勤めてたので(医療事務ですけど)救急の患者さんとか慣れてたつもりだったんですけど自分の子どもはパニックでした😅
2週間ぐらい息子の白眼姿を思い出してしまって具合悪かったです😞

子どもによるそうですが、うちは今のところ1度だけでその後痙攣は起きてないです。
6歳ぐらいになると脳が成長して起きなくなるらしいのでそれまでは座薬をお守りにしてます。

年子ママ(*´ω`*)

うちは、一年間で6回熱性痙攣で救急車のりました(T.T)