※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

ゴナールエフを使用し、妊娠4週目ですが、流産率が気になります。同じ経験の方、注意点や経験談を教えてください。

多嚢胞卵巣症候群でなかなか授からず、不妊治療の一環で先月ゴナールエフ(自己注射)を使用しました。
無事、排卵したことが確認でき、その後妊娠していることがわかりました。
いま、妊娠4週目となります。

ただ、ゴナールエフを使用すると妊娠率も上がるが流産率も上がるという情報を見つけたため不安でおります。こればかりは、時間が経たないと結果がでないので仕方がないのですが(>_<)

同じようにゴナールエフを使用し無事安定期までや出産された方いるでしょうか?何か気を付けたことなどありましたら、経験談等でも構いませんので教えて頂ければ幸いです。

コメント

(´-`)oO

多嚢胞でゴナールエフを使い妊娠し出産し、その子がいま8ヶ月になります(^^)

流産率が上がるんですか?初めて聞きました💦

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます!
    お話伺えて少し不安がなくなりました。ゴナールエフ×流産で調べたからかもしれませんが、ネットで情報があり。。。(>_<)

マイナスに考えるのは良くありませんね。主人以外、誰にも相談できずなので、経験者のお話を聞けただけでも本当にありがたいです。ありがとうございました!

• 4月8日
ゆゆ

私は2人目をゴナールエフ以外の誘発法で妊娠しましたが今のところ順調に育っていますよ☺️
私も気になって調べたことあるんですが、排卵誘発で卵を育てると質の悪い卵も育ってしまうので流産しやすいみたいなことが書いてありましたが、無事に出産してる方もたくさんいますしあまり気にしないほうがいいと思いますよ!

• ゆう

ゆう

質の悪い卵も育ってしまうから、結果流産しやすい可能性があるということだったんですね。それを聞いて少し安心しました。時期が経過するまで、分からないところではありますが、過度な心配は体にも良くないので、ほどほどにします!ご説明、本当にありがとうございます😊

• 4月8日
かおりん

こんにちは😃私は長年不妊治療していましたが、なかなか結果が出ず。
その後、違う病院に転院して、ゴナールエフを使った自己注射💉で無事 採卵⇨体外受精⇨着床して、いま妊娠6ヶ月半です! 初期は不安だったのでなるべくゆっくり過ごしました。でもつわりも軽かったし今は安定期に入り快適に過ごせています。高齢なので羊水検査も中期胎児ドックも受けましたが、今のところ赤ちゃんの染色体・臓器・骨など全く問題なく正常だと先生からのお墨付きを得ましたよ😊
なので私はゴナールエフで丈夫な受精卵が出来たんだなぁと思ってます。
ゆうさんの赤ちゃんもこのまま順調に育ってくれるよう願っています!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    ご回答頂いた内容を読んで、元気が出ました。ゴナールエフだからといって不安になるのは辞めます。
    お話伺えて良かったです😊✨
    今回初めてこちらで質問させてもらったのですが、心の温かい方ばかりでとても救われました✨
    本当にありがとうございました!

• 4月8日

おめでとうございます。

もう、流産率を気にするのはやめましょう☺️

自然だろうが、治療だろうが、体外であろうが、する時はします。もちろんしない時はしないわけだし折角頑張って着床してくれた命です。

私は自然妊娠で三度ダメになりましたが体外では一度だけです。

私も移植後は色々不安になりましたが、マイナスなことは気にしないのが一番でした。

• ゆう

ゆう

そうですよね、せっかく着床してくれた命なのであまりマイナスなことばかり考えていては良くないですね😂

この時期は、どうもならないと思うので気にしないようにしようと思います✨

ありがとうございました!

• 4月8日
けい

私もゴナールエフを使用して、妊娠出産に至りました。
流産率があがるんですか?
初めて知りました💦
それを知っていたら、私も不安で仕方なかったと思います。
クロミッドで排卵誘発をしていましたが、内膜が薄くなってしまって、ゴナールエフに移行しましたが、病院では卵の質が良くなると説明されました。

• ゆう

ゆう

そうなんです。。。知ってしまうと不安で不安で😭💔

でも、さやさんは、卵の質が良くなると説明を受けたのですね😃なんだか、希望が持てました✨
    こちらに質問投稿をして本当に良かったと思います。
    まだまだ、何があるか分かりませんが、あまりマイナスにならずに日々過ごしていこうと思います😊

• 4月8日
まお

多嚢胞でゴナールエフで排卵させて上の子を出産しましたよ!
安定期までは親がどれだけ気にしてもどうもできないので普通に生活していましたよ😊

• ゆう

ゆう

そうですよね💦
    確かに、今どれだけ気にしてもなるようにしかならないので、仕方ないですね😂こちらで皆さんのお声を聞いて、そのぶんの時間がもったいないと感じるようになりました✨

同じように多嚢胞、ゴナールエフと経験されている方の意見を聞けて本当に良かったです😊

• 4月8日
こまめ

ゴナールエフを初めて使ってその月に妊娠しました!流産率上がるんですか💦?
まだ安定期前ですが明日から12週で先日の検診でもとても順調だと言われましたよ😅

• ゆう

ゆう

私がネット検索しすぎたせいかもしれません💦😂

12週で順調なんですね!
    とっても勇気付けられました✨😊

マイナスな情報にとらわれすぎず、あまり気にしないで気楽に待っていようと思います。

本当にありがとうございます✨✨

• 4月8日