※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

愚痴になります。義母が大嫌いです。私の育児を否定、昔の育児概念をお…

愚痴になります。義母が大嫌いです。私の育児を否定、昔の育児概念をおしつけてきます。
家事の間、娘が泣いたり機嫌悪くなるのは最初からおんぶをしてなかったからだ! 私等の時代はおんぶで家事やってたんだから!とか… ちょい昔は抱きぐせがついちゃったのはあんたが抱きすぎだからだとか。
抱きぐせとか今どきないわ。言い返すと頭狂ったみたいに怒り出してまわりの雰囲気こわれるから私は我慢してます。
あとは娘が少しでも風邪引くと嫌味ったらしくあーあ可愛そうと連発…
月一だけど会った後は必ず私はぜんそくや、不眠が悪化します。旦那にもう私だけでも会いたくないと言っても逆ギレされます。
マザコンな旦那も常にキモく、触られると拒否反応がおきます。離婚はめんどいから考えてませんし解決策はないと思ってるためせめてこちらで愚痴りたかっただけです… 同じ経験された方いたら話を聞きたいし解決策はなくとも気持ちを楽にさせるためにしたことを参考までに教えてほしいです!
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

義理母ほんとうざいですよねー。私も大嫌いです。旦那も「俺らのこと心配して言ってくれてるんだよ」とか言うけど義理母は必ず私と二人きりの時しか口出ししてこないから解ってもらえません。何かと旦那の姉の育児の話を出してきて比較するし大嫌いです…旦那の姉の子供の自慢ばかりしてて、うちの息子のことは跡取りとしてだけ重宝してるとこも無理。うちの娘のとこはまだ煮沸してるよ❗️とか、一歳過ぎて煮沸するのは勝手だけどこっちに押し付けんな❗️って感じですよねー。
私は住んでるとこが遠いので盆暮れくらいしか会わないのですが、それでも嫌です。庇ってもらいたい旦那さんが義理母の味方だと虚しくなりますよね。
解決策は全然無いんですが、とりあえず連絡もあまりしないし出産してしばらくはテレビ電話もシカトしまくってました😅寝かしつけしてました~とか言って。最低だと思いますがお祝いに入ってた手紙とか捨てたし義理姉からのお下がりも着なそうなのは支援センターに寄付してしまいました。義理家族から貰ったもの家に置いておきたくなくて。本当に会いたくない気持ち解るのでコメントしてしまいました…

• ゆみ

ゆみ

いーゆさんも大変ですね💦 うちは小姑がいないからその点また違うけど、孫のことは溺愛していてそれはそれでウザいです。
    義母嫌だと旦那さんのことも嫌になりませんか?
    私は旦那も嫌だけど… こんな理由で離婚は、成立しなそうだしとにかくガマンかな…

• 4月8日
ママリ

うちは、義母の連絡は全て無視してますし、お正月も会いに行ってません。
事実上、絶縁状態です。
主人に理由も細かく伝えて、理解と了承を得ています。
幸い夫婦仲はかなり良好です。
人生一度きりだし、我慢やストレスの溜まる生活はしたくないので、ストレス排除してます。

• ゆみ

ゆみ

なるほど… 羨ましいです。うちは断ったのに結婚式挙げさせられたからお金の弱みすごくて。結婚式に関しても私がお金ないから申し訳ないからあげないってなったらダンナ家族からすごく怒られました… 
    旦那も私達の家買うとき500万もらっていたから嫌でも縁が切れなくて…
    こんな理由でも会わずに住む方法ないかなぁ…って考えちゃいます。
    お金はすべて死んだ弟の保険金です。

これからもらうことは無いですが。

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

うちは、お付き合いすればするほど、私達夫婦のお金をあてにしてきて、援助を求めてきます。これまでもかなり援助してきました。
    お金を求められると「早く死んでくれ」としか思わなくなりました。
    もうお金をもらう事がないのなら、縁を切れば良いと思います。

• 4月8日